SUMMON NIGHT

2012年8月27日 (月)

雑記まとめ(2012/08/27)

  • .hack//Versus スタッフロール集合絵
  • Twitterの壁紙をスタッフロール集合絵にしてみました.思っていたより合っていて満足です.やっぱり.hack//Versus O.S.T.の壁紙の中ではこれが一番のイラストですよね.

Staff_roll


  • サモンナイト
  • 都月景さんのblogでコメント書いてましたね.それだけ.

  • 第2次スーパーロボット大戦OG
  • PV3見ました.Gコンパチブルカイザーのアクションをもっと見せて欲しかったです.

  • 神次元ゲイム ネプテューヌV
  • エグゼドライヴは見たいですね.

  • Fate/Zero -第四次聖杯戦争展-
  • マチ★アソビも含めて,購入計画等をしっかり立てとかないといけないなと思い始めました.

  • Phantom PHANTOM OF INFERNO
  • その内PS3版出して欲しいですね.店舗別予約特典はソフマップのアインが好みです.ヒロインなのに1人だけ単独イラストが無い人が居ますね.

  • DRACU-RIOT! 全ヒロイン抱き枕化 Project
  • ニコラ来ました.男装脱ぎと女子制服姿という,何故本編で出さなかったのかと言いたくなる組み合わせです.両面ともエロくて最高のイラストですね.

  • 大図書館の羊飼い
  • ソフマップに行ったら,体験版の店頭配布の件が書かれていたのですが,スルーしました.下手に物を増やしても捨てられないので,ある程度自重してます.

  • 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを観に行った時にかったもの.写真撮るだけ撮って残っていたので.ちなみに中身はまどか&キュゥべえセットでした.まぁ,当たりかな.下は勢いで買った物.完全に包装のみ.流石キュゥべえ汚い.

Sn3l0959

Sn3l0871


  • 炎のレッドキーマカレー
  • 野菜トッピングすると,野菜の甘さが辛さを抑えてくれて良い感じになります.予想以上に辛過ぎではありました.これも放置していたもの.写真があったので一応アップ.

Sn3l0874

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

サモンナイト公式サイトグランドオープン

 サモンナイト3のリメイクの追加要素が超熱いですね.マジで欲しかった要素全部あるんじゃないかと思うレベルのガチリメイク.完全版と言われても納得します.

  1. ブレイブバトルシステム強化(EXTRA BRAVE ORDER)
  2. サモンアシスト
  3. スキルマスターシステム(スキル取得)
  4. 必殺技の演出強化+追加(主人公に必殺技追加+抜剣後変化)
  5. 傀儡ユニットシステム(全てのキャラ使用可.レックスとアティ,生徒と生徒大人版を同時可)
  6. 戦闘会話
  7. 新規イベントイラスト
  8. 夜会話/エンディングギャラリー
  9. ダメージ予測,中断セーブ(前者はヌルゲー化の要因だと思うけど)
  10. 好感度占い
  11. 難易度選択(HARDは1周クリア後?)
  12. 料理追加

 サモンナイト5の方は,フォルスの装備が気になりますね.ゴテゴテした系統でくるのかと.また,序文を見る限りでは,4より結構な未来っぽいです.界の結界が無くなっているって事は,誓約者が結論を出したのでしょうかね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

x2x2

 サモンナイト1と2のために,PSNチケットを買ってきてしまいました.サモンナイトGREEについては普通にスルーのつもりです.市場として良いのは分かるけど,まだまだ新しくて整備されていない印象.

 ターン.

 PSP版3,4は勿論パッケージでという予定です.

 ついでに,Fate/ZeroのテレカとTYPE-MOON Fes.のパンフレットの入金も済ませました.後者は特にそれ以外が絶対に欲しいという訳では無かったので止めました.多分,イベント参加していれば何かしら購入したとは思いますが.

 Fate/Zeroの9月,PXZのために10月は3DSと,この辺は鬼門と化しています.8月はそれ以外が多そうで怖い.

 雑記として書く程の新しいネタはそれ程たまってなかったですね.まぁ,新ネタをどんどん更新するとか,自分には向いていないですし.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

27_02

 何も無い筈なのに,ダルくて仕方ないです.う~ん.おかしい.

 そう言えば,サモンナイト3,4は発売日までの時間から移植かと思っていたらリメイクなんですね.買うしかないじゃないですか.もう.

 そして,思いの他,都月シナリオに対してマイナスな意見を持っている人が多くて驚きました.でも,SRPGの演出の仕方が気に食わないだけで,シナリオとは違う部分だった気もするんですけどね.まぁ,ゲームシナリオという部分では正しいですが,その部分は都月さんの手から離れた後の様な気が.

 リメイクの追加要素が具体的にどうなるのか,気になって仕方ありません.今年は「.hack」とTYPE-MOONが~とか思っていたのに,ここにサモンナイトが追加されるとは,今年は自分の趣味に関しては豊作な年と言わざるを得ません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

しーん

 治ってきました.

 感想のメモを見直してたら,何か,完成してあるのに@公開してたと思ってたのに,公開していないネタがありました.一体どういう事だよ.俺.

 そうそう.今日一番嬉しかった事は,サモンナイト復活です.

 もう出ないかも,オフィシャルサイトが残されているからまだ期待できる……筈等々,無い様な可能性に縋って生きていたのですが,待ってた甲斐がありました.

 でも,特典があるとなると,サモンナイト3,4のPSP版も買う他無い……のか.ぐぬぬ.只の移植なら買う理由あまり無いんですよね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

雑記 Type20120313

 さて,適当に雑記のコーナー.誰だ.トップページを毎日確認して

 色々腐っていたので,趣味の感想文さえ,ろくに手が付かなくて…….

 DRACU-RIOT!の体験版は良かったね.という感想も大体できてるのに,土日には清書する予定だったのに…….まぁ,それは良しとしよう.面白かったよ.プレイしてみるが良いさ.を差し当たりの感想とします.

 えっと,書いてない事柄書いてない事柄……ASURA'S WRATHのDLCで続編という展開は素直に嬉しいです.色々検索すると,まぁ,マイナス意見も色々見られますが,そもそも事前情報+体験版と齟齬が無いゲームでした.つまりは,分かっていて買って,楽しかった自分が勝ち組という事で.

 Webラジオも数年前は凄い数追いかけていた筈なのに,今ではひびちからじお!だけですね.昔と同じ事をしてみるのも良いかも知れない……という事で,休止から今までのラジオを調べて聞こうかな……という風に探すと酷い事になりそうで怖いです.……何だろう,この文章.酷い.まぁ,雑記なのでこのままで.

 藍井エイル「Prayer」のパッケージイラストは騎士王完全装備ですね.この状態なら,勝てなくても絶対に負けない……筈.曲のタイトルだけでどのサーヴァントの曲なのか,聴くまでもなく,普通に分かりますよ……ね…….これ.あ,BOXはまだ見ていません.見れば良かったなぁ.どうせなら.

 折角作った記事カテゴリーは,記事増やしたいなぁと思いつつ,SUMMON NIGHTとかは全作分位は適当な辺りで感想記事にしたいですね.そんな,方針に関する呟きです.

 大図書館の羊飼い……主人公……サブキャラかと思った...男キャラの雰囲気こんなんだったかなぁ.

 以上.取りとめのない話でした.普段より,全然考えて書いていません.(キリッ

続きを読む "雑記 Type20120313"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

最近の色々(雑記)

 絶賛,体調不良中.取りあえず,今日はオフる.

 .hack//Archives_03を読み切りたいけど,鼻の調子が酷いので,汚す可能性を考慮して,我慢してます.……感想書けない.

 Webコミックゲッキン……いや,6月頭の記事を修正しておきましたが,携帯サイトを終了させて,PCサイト1本でやっていく流れだったようですね.誰か,……突っ込んでくれよ...

 .hack//Quantum I(introduction)のストーリー進行がもうちょっと早くならないのかなぁと割と思います.が,多分,トービアスの正体をサクヤ達が知った位で終わりそうなので,どの道そこまで長くは続かないのかな.むしろ現状では,マジンカイザーSKL ヴァーサスの方がストーリーが気になります.絵はアレですが.TVアニメ or 新OVA化までできたら良いですね.

 .hack//3rd SEASON PROJECTが,静か過ぎて消えてしまいそう.

 ASURA'S WRATHは2012年ですか.CAPCOMとも仲良さそうですね.CC2=映像演出.

 それはともかく,.hack//がPS3リメイクされる事があったら狂喜乱舞するのですが,可能性は如何程.あと,.hack//LiVE 劇奏のBD/DVDは発売されないのかなぁ.

 久し振りにサモンナイトを調べてみると,都月景(旧:都月狩)さんのblogが再開されてました.ゲーム的な続編は無理でも,シナリオ的には綺麗に終わらせて欲しいのですが,……難しいですね.

 第2次スーパーロボット大戦OGがPS3ソフトの初購入になるかも知れません.PVマジ格好良ぇな.TOXを買う場合,先にTOV→TOGfとなりそう...

 MHP3HDは保留.

 Carnival Phantasmの初回特典の10周年記念画集「catalogue」が本気で欲しくなってしまいました.買うかも知れません.本編DVDが特典なのには笑いました.

 MBAACCはコンシューマではもう出ないかなぁ.Windows版の方があり得そう.

 Fate/Zeroは,文庫最終巻の表紙が良過ぎました.Fate/complete material Ⅳ Extra material.は買わないです.が,正直,表紙のセイバーリリィがたまらない

 魔法使いの夜とDDDは気にしたらいけないレベル.そう言えば,.hack//黄昏の腕輪伝説 愛蔵版

 穢翼のユースティアの人気投票結果はへぇそうなんだというレベル.私が世の人気キャラ嗜好から外れているのかも知れないです.と言うか,キャラ,特にヒロインに関してはどのキャラも甲乙付け難く,自分の中で上手く順位付けできていません.

 晴れときどきお天気雨はバナー貼ってるけど,買いそうになくなってきました.

 STEINS;GATEは購入決定.発売日には買わないけど.アニメ面白いですね.ちなみに他に最近見てるアニメは,花咲くいろはとか,DOG DAYSとかです.……Phantomに動きが無いですね.

 以上.雑記.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

8月までのまとめと今後の予定(仮)他

 前回の記事で今回書く内容も含めようとして,できなかったのが,前回の記事なんだ...

 最近,まともに更新できてなかったので反省の意味を込めて.

 8月はレビュー記事を作れてないので,溜まってるネタを消費していきたいとは思ってます.思ってるだけになりかねないんですが.orz

 さしあたって,適当なネタの記事を作成していかないと.取りあえず,8月新刊コミックについての感想を書こうかなと思ってます.MELTY BLOODも終わったからまとめないと…….

 少なくとも,現在,書くだろう(書かないといけない)と思ってるネタをピックアップすると...↓

  • .hack//Link X'over(未クリア,放置中)
  • Fate/EXTRA(6回戦途中)
  • グランテーゼ(完全放置中)
  • うみねこ(最近再開したけど,どこまでプレイしたか覚えてなかった)
  • けいおん!!各話感想(最終回近いよ!どうしよう)
  • CLANNAD(……まぁ,見たし)
  • AB(同上)
  • サントラ・アルバムレビュー各種(Fate/ZeroとFictionJunction(未聴))
  • Webラジオ(終了済)感想各種

 以降,小ネタ.

続きを読む "8月までのまとめと今後の予定(仮)他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

気になるもの

 今日もまともな更新をしそうにないので適当に文章を書いておきます.

 まず,Fate/EXTRA.何時の間にやら,もう発売近いですね.奈須さんがシナリオをガチで書いてしまったので,シナリオだけは少なくとも面白い筈……なので,買う可能性が高いです.その影響で,DDDが出ない,かつ魔法使いの夜2,3章が遅れるのは仕方ないとしか言い様が無いという...

 魔法使いの夜は,まほうつかいの箱での抽選受付が明日からですね.まぁ,明日はアクセス過多になるでしょうから,しばらく待ちますが...抽選受かったら良いなぁ…….受からなかったら,特典で買う店を決めようと思います.

 AXLネタ.瀬之本久史アートワークスは買いました.まだ読んでないので,感想は後ほど.TYPE-MOON エースと6月新刊コミック感想は早めに書きたいですね.特にTYPE-MOON エースの方はEXTRA発売前までに書かないといけないと感じてます.

 Xbox360版Phantom…….流石に360をこれだけのために買っても使わないので,PS3で発売してくれるだろうという淡い期待を持って待つ事にします.とは言っても,360版が何時発売するのかも分かりませんが.

 .hack//Link.まだまだプレイ未完.取りあえず,サイン会告知はまだか!

 グランテーゼは積んでる...EXTRAの方が先になりそうです...大問題だな.

 ロックマンゼロ コレクションは欲しいけど,プレイするかと言われると微妙.だって,アドバンス版全部持ってるし.もっと追加要素があれば…….知り合いが買ってくれると楽なんですけどね.

 MH3P.未だP2Gで楽しめる俺が居る.でも,周りはそうでもないので,今年中に出て欲しいです.

 FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-はPS3の意味が分からないですね.まぁ,今時,PS2で出しても売れないんでしょうが.どっちにせよ,買わないけど.穢翼のユースティアの方は結構期待してます.

 星空へ架かる橋の延期は…….複数回延期ってのはプロジェクト的な意味で見込みが甘いと捉えられても仕方ないですよねぇ.

 のーぶる☆わーくすはキャラによって期待感がまちまち.セレブと貧乏人(または一般人)の対比は旬的な意味で今更のような気もします.灯里が良かったら買おうかなぁ.

 まじのコンプレックスと言うか,神様のりんごは余裕があれば買うかも知れないです.とは言っても可能性は低いですが.体験版のデレデレなまじのが出来上がる過程が気になって仕方ないです.

 CIRCUSのT.P.Sは気になるけど,買わないでしょうね.ここまで同シリーズで売り続けるメーカーなんて,(エロゲメーカーじゃなくても)他に“ない”でしょう.

 SCHOOLDAYS HQ.完全版なのに延期って,この会社本当に大丈夫なのかと不安に駆られます.まぁ,無印のSchool Daysしか購入してない俺が言うのもアレですが.

 Chu×Chuアイドる2……体験版をプレイするくらいはすると思います.(前作もそんな感じ.)

 うみねこはアニメ感想まとめを作らないと.あと,原作のプレイを進めなければ.とは思うのですが,ひぐらしの時より,熱中できないんですよね.何故か.

 とまぁ,こんなところで,散文終了.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

サモンナイトグランテーゼその後

 ……未だ未開封です.

 と言うのも,ずっとLinkをプレイしてる影響とも言えるのですが.

 そんな近況報告.

 話は変わりますが,最近,良い風景を写真に収めてきたので,適当な時期に掲載すると思います.

 と,そんな告知.

| | コメント (0) | トラックバック (0)