Robot

2012年8月27日 (月)

雑記まとめ(2012/08/27)

  • .hack//Versus スタッフロール集合絵
  • Twitterの壁紙をスタッフロール集合絵にしてみました.思っていたより合っていて満足です.やっぱり.hack//Versus O.S.T.の壁紙の中ではこれが一番のイラストですよね.

Staff_roll


  • サモンナイト
  • 都月景さんのblogでコメント書いてましたね.それだけ.

  • 第2次スーパーロボット大戦OG
  • PV3見ました.Gコンパチブルカイザーのアクションをもっと見せて欲しかったです.

  • 神次元ゲイム ネプテューヌV
  • エグゼドライヴは見たいですね.

  • Fate/Zero -第四次聖杯戦争展-
  • マチ★アソビも含めて,購入計画等をしっかり立てとかないといけないなと思い始めました.

  • Phantom PHANTOM OF INFERNO
  • その内PS3版出して欲しいですね.店舗別予約特典はソフマップのアインが好みです.ヒロインなのに1人だけ単独イラストが無い人が居ますね.

  • DRACU-RIOT! 全ヒロイン抱き枕化 Project
  • ニコラ来ました.男装脱ぎと女子制服姿という,何故本編で出さなかったのかと言いたくなる組み合わせです.両面ともエロくて最高のイラストですね.

  • 大図書館の羊飼い
  • ソフマップに行ったら,体験版の店頭配布の件が書かれていたのですが,スルーしました.下手に物を増やしても捨てられないので,ある程度自重してます.

  • 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを観に行った時にかったもの.写真撮るだけ撮って残っていたので.ちなみに中身はまどか&キュゥべえセットでした.まぁ,当たりかな.下は勢いで買った物.完全に包装のみ.流石キュゥべえ汚い.

Sn3l0959

Sn3l0871


  • 炎のレッドキーマカレー
  • 野菜トッピングすると,野菜の甘さが辛さを抑えてくれて良い感じになります.予想以上に辛過ぎではありました.これも放置していたもの.写真があったので一応アップ.

Sn3l0874

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

限界

 またまともに更新できそうにないなと思ったので,差し当たり更新.

 アスラのDLCは今日か…….また増えるな.

 再世篇も明日にはフラゲ組が居ますね.絶対.……色々多いなぁ.やってる間が無い時に限って…….

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

適当雑記(20120328)

 書いてないネタを適当に列挙.↓

  • Z再世編PVはテンション上がった.クロウが一切出てこなかったのが気になる.
  • 偽物語の続くは気になるとして,化物語 ポータブルはどうなんだろう.さて,アニメの感想は書きたいけど…….
  • 鬼武者Soul……よく分からんが,主題歌は凄い好き.アクション以外の鬼武者ってどうなの.本編は好きだが.
  • 魔法使いの夜 オリジナル・サウンドトラックのトラックリストを見ると,最後が予告……残りのストーリーは本当に作れるのか疑問.TYPE-MOONと言うか,奈須きのこシナリオのスタック溜まり過ぎ.
  • DRACU-RIOT!が既に修正パッチ配布確定している件.どちらにせよテンション上がってきた.
  • Dies iraeは一体何処まで続くのか.結局,最初の香住ルートしかクリアしていない…….

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

Last Report ver.2012.02.24

 この1週間は割と酷かったので,久々に雑記を本気で書いてみる企画です.

  • ドットハック セカイの向こうに

 イベントで話した内容,特に裏設定をまとめた資料集を4月位に出して欲しいです.レポート読んでると楽しそうで仕方ない.こういう時,関東が羨ましくなります.前にも書きましたが,夏に“「ドットハック セカイの向こうに」完全設定資料集”を出すという展開でも一向に構いません.

 オーディオコメンタリーを今更ながら視聴しました.内容は,「柳川」,「リアルとゲームの視差の違い」,「4年という長い開発期間の結果,何度観ても面白い作品になった」という辺りですね.……短い.これはフルバージョンをパッケージの音声特典として収録するという事ですね.分かります.

 パッケージイラストは今からでも気になります.やっぱり,今までの商品,キービジュアルと同様に,リアル側のイラストなんでしょうかね.

  • ASURA'S WRATH

 Amazonに入金しました.土日のどちらかには届くんじゃないでしょうか.更新が多いのは良い事です.更新は多かったですが,.hack//Linkの時は企画含めて色々なボリュームが少なかったですね.閑話休題.

 スタッフブログを粗方見直しましたが,やっぱりスタッフの想いと力が篭っているのを見れるというのは大きいですね.CC2のゲーム,作品1つ1つへの想いは素晴らしいと思います.

 ASURA'S WRATH ~廻KAI~は勿論購入します.しかし,この表紙……ミスラが脱いでる……だと……一目見て驚きました.断然中身が気になりました.

 しかし,最近はゲームの情報,特に他人の評判なんて調べようともしないので,この作品がどんな扱いを受けているのか,分かりません.と言うか,最近ゲームのNGな話以外……って単に目に付き易いネタしか見えていないだけですね.まぁ,どうでも良い話だという事で「.hack」マンセーしている俺が気にする事でもないです.

  • 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

 ASURA'S WRATHと反対に,買う可能性が大分下がりました.3月にはFate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰがあるので,何とも.ひょっとしたら,勢いで買いそうではありますが.

 さて,それとは別に.マミ,杏子の魔女姿が公開されたので,見てみたいという欲求は大きいです.ストーリーが本当に気になります.

  • 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 ちょっ……引き継ぎボーナス大きいですね.驚きです.10週は無理としても,シナリオコンプリートはしておくべきでしょうね.……あれ?してたっけ?

 早くPV第2弾出ないかなぁ...

  • 逆転裁判

 映画観に行きたいけど,わざわざ少し遠出する程でもないので,他の何かがあればついでで行けるのだけど……という気分.

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 DLCもクリアし,ほとんど終わりました.差し当たり,アンケートに回答しておきました.壁紙貰えるんですね.

  • 魔法使いの夜

 延期が終わり,発売日が近付いたからか,公式ページが更新されていました.スクリーンショットの青子が格好良いです.

  • Fate/Zero

 陣営別トークセッションが遂にキャスター組……wktk.聴くのが楽しみ過ぎる(笑).

 Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰ 発売告知CMは,2種とも良いですね.しかし,早期予約特典が非常に格好良いです.これを含めた特典のために,多少高くても店舗特典のある店で購入する方が良かったかなと最近,割と,本気で思います.

  • Steins;Gate

 横行跋扈のポリオマニア……気になるな.

  • ギルティクラウン ロストクリスマス

 Nitro+だから気になります.……これについては特に書く必要も無かったですね.書いたので載せております.友達から武器を取り出すという設定は好きなんだぜ.

  • AXLボーカルソング集第三弾『Flat out』

 C81のプロモーションムービーが良いですね.たまらないです.榛名カw男性キャラクターイメージソングの映像,特にかしましコミュニケーションの方が曲の格好良さの間にズレがあって何とも言えない気分になります.

 ロッテと乙葉の抱き枕のレビューが出てるぜヒャッハー!

  • つよきす3学期 Portable

 限定版が少し過激ですね.まぁ,普通か.ラジオって続いていたんですね.聴かなくなってから久しいです.

  • しゃくなげさよならパック

 今日が発売日.原画担当だったなるみすずねさんは次は何処で仕事するのかなと.アトリエさくらのは把握いますが.今後の話.

  • DRACU-RIOT!

 ゆず生の事故っぷりは凄まじかったです.過去最高でした.りつさんの対応が神懸かっていました.コメント弾幕が凄かったです.

 OP曲「Scarlet」は今まで以上に格好良かったです.また,アニメの多さに驚きました.動きに違和感もありませんでしたし.YUZUSOFT最新作は本当に期待できそうです.

 描き下ろし店舗特典の色付きイラストの破壊力と言ったら…….

  • 穢翼のユースティア

 ドラマCD Vol.04のパッケージイラストのフィオネに違和感.

  • Overflow

 解散は残念.でも,まぁ,欠片も何で?という疑問が沸かないので,綺麗に終わるならそれはそれで良いんじゃないでしょうかね.

  • ローズガンズデイズ

 どんどん新シリーズを出すなぁという印象.うみねこが基本コミックだけになっている私ですが,やっぱりひぐらしが至高過ぎたせいでしょうか.何がとは明記しません.

  • 偽物語

 何だかんだで進まないけど面白いと感じます.

  • 未来日記

 感想記事の下書きをまとめています.配信に追い付かせる予定です.しかし,BD/DVDが意外にも売れていませんね.作りは丁寧だと思うんですけどね.私も買っていないが.

 一部古い情報を含みつつも,今日はこれまで.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

雑記(2012/02/19)

  • ASURA'S WRATH
  • 発売近くなりました.サイトの更新情報はあまり見ていませんが,体験版の後のストーリーは気になりますね.

  • 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
  • PV見てからテンションが上がっています.あ……これも4月か.

  • AXLラジオ「愛しい対象の護り方」私立白嶺学園放送部!
  • パンチ~愛しいTreeの作り方~のフルだけ聴いてみたいですね.しかし,このタイトルはどういう流れで決まったのやら.

  • DRACU-RIOT!
  • 公式通販での購入に決めました.既に入金済みです.カウントダウンボイスは相変わらずネタ満載で面白いです.OPと体験版がそろそろらしいので凄く楽しみです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

20111022

 引き篭もってましたが,何か?

 久し振りに雑記.

 Best版が10月に出ました.……発表前からこのblogに記事を書いている事を考えると,長くやってるなぁという気分に浸ります.

.hack//Link PSP the Best Video Games .hack//Link PSP the Best

販売元:バンダイナムコゲームス
発売日:2011/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~……劇場に観に行ってから,感想を未だ書いていませんが,BDが出てしまいました...

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) Video Games 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)

販売元:バンダイナムコゲームス
発売日:2011/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 真かまいたちの夜は,予算が潤沢にある様で,週一で動画を更新してくれるのが嬉しいです.PSVを買うにしてもソフトはPS3版とどちらを買うべきか,悩んでいます.

 星海社から,未来福音,空の境界(漫画),四月の魔女の部屋が出るという事で,11月の出費も酷い事になりそうな気がします.12月は言わずもがな.

 Carnival Phantasm 2nd Season……来週が本当に楽しみ.通な贈り物……あ,タイトルが混じってるのか.はたらくセイバーはひびちからじお!の公開録音で見たので,確実に面白いです.

 つよきす Full Edition……元々のスタッフが既に居ない作品で何処まで稼ごうというのか.いや,まぁ,過去作が欲しいという人が居るなら仕方ない行為ではあるのですが.

 大図書館の羊飼い……あれ?何か……既にキャラの時点で魅力を感じなくなってる…….ユースティアの方が良かった気がします.体験版が出るまでは分からないものですが.

 すぴぱら Alice the magical conductor……某efとの世界観共通なのでしょうか.

 晴れときどきお天気雨は,延期したところで,資金不足のため,手が出せなくなった気がします.…….

 以上.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

NOAH~第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇についての駄文~

 下書きありはこれで終了です.えっと,途中中断したとはいえ,長かったですね.さっさと公開すれば良かったのに.

----------

 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇は,スーパーロボット大戦Zの続編の前編です.Zプレイ当時,第2次が出る事は期待してましたが,本当に出てくれて嬉しい限りでした.第3次,第4次も期待できそうですね.

 今回の参戦作品は,好きな作品が多く,文句無しのラインナップでした.何より,前作のZEUTHが登場するのが良かったです.グラヴィオンが出てくれるのが本当に嬉しかったです.

 難を言えば,シナリオが全て中途半端でした.まぁ,前編なので仕方ないと言えば仕方ないのですが,ほとんどの作品が全然終わってないです.

 システムは,小隊制で無くなった分,インターミッションで悩まなくて済むのは良かったです.ただ,使う機体が限定されてくるので(特に終盤),何週かしても結局決まった機体だけ使う状態になってしまいました.これは少し残念かと思います.

 ゲームバランスは1週目SPポイント全取得を目指すと,前作と同じ位の苦労があるかと.それ以上を求める場合は各人で縛りプレイをするべきですね.

 ラストボスのガイオウや,各参戦作品のボスを考えてみるに,第2次Zの敵は,人類を絶滅させないためにあえて世界の敵に回った存在か,宇宙の管理者的な存在のどちらかに分けられる気がします.グレンラガンのロージェノムとアンチスパイラルが分かり易いかと.

 そして,主人公が前作以上にブレなくて驚きました.(どこまで行っても借金返済を貫くところ.)

 シナリオの消化不良は再生篇で解消される事を祈って,早く発売される事を期待します.……シオニーが死亡したのがちょっと残念でした.

評価: 8 / 10 (3周終わり)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) Video Games 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)

販売元:バンダイナムコゲームス
発売日:2011/04/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


My主力機:ブラスタ,ソルグラヴィオン,紅蓮弐式,グレンラガン,エクシア,VF-25F,キングゲイナー他

 第2次OGの延期は残念でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

最近の色々(雑記)

 絶賛,体調不良中.取りあえず,今日はオフる.

 .hack//Archives_03を読み切りたいけど,鼻の調子が酷いので,汚す可能性を考慮して,我慢してます.……感想書けない.

 Webコミックゲッキン……いや,6月頭の記事を修正しておきましたが,携帯サイトを終了させて,PCサイト1本でやっていく流れだったようですね.誰か,……突っ込んでくれよ...

 .hack//Quantum I(introduction)のストーリー進行がもうちょっと早くならないのかなぁと割と思います.が,多分,トービアスの正体をサクヤ達が知った位で終わりそうなので,どの道そこまで長くは続かないのかな.むしろ現状では,マジンカイザーSKL ヴァーサスの方がストーリーが気になります.絵はアレですが.TVアニメ or 新OVA化までできたら良いですね.

 .hack//3rd SEASON PROJECTが,静か過ぎて消えてしまいそう.

 ASURA'S WRATHは2012年ですか.CAPCOMとも仲良さそうですね.CC2=映像演出.

 それはともかく,.hack//がPS3リメイクされる事があったら狂喜乱舞するのですが,可能性は如何程.あと,.hack//LiVE 劇奏のBD/DVDは発売されないのかなぁ.

 久し振りにサモンナイトを調べてみると,都月景(旧:都月狩)さんのblogが再開されてました.ゲーム的な続編は無理でも,シナリオ的には綺麗に終わらせて欲しいのですが,……難しいですね.

 第2次スーパーロボット大戦OGがPS3ソフトの初購入になるかも知れません.PVマジ格好良ぇな.TOXを買う場合,先にTOV→TOGfとなりそう...

 MHP3HDは保留.

 Carnival Phantasmの初回特典の10周年記念画集「catalogue」が本気で欲しくなってしまいました.買うかも知れません.本編DVDが特典なのには笑いました.

 MBAACCはコンシューマではもう出ないかなぁ.Windows版の方があり得そう.

 Fate/Zeroは,文庫最終巻の表紙が良過ぎました.Fate/complete material Ⅳ Extra material.は買わないです.が,正直,表紙のセイバーリリィがたまらない

 魔法使いの夜とDDDは気にしたらいけないレベル.そう言えば,.hack//黄昏の腕輪伝説 愛蔵版

 穢翼のユースティアの人気投票結果はへぇそうなんだというレベル.私が世の人気キャラ嗜好から外れているのかも知れないです.と言うか,キャラ,特にヒロインに関してはどのキャラも甲乙付け難く,自分の中で上手く順位付けできていません.

 晴れときどきお天気雨はバナー貼ってるけど,買いそうになくなってきました.

 STEINS;GATEは購入決定.発売日には買わないけど.アニメ面白いですね.ちなみに他に最近見てるアニメは,花咲くいろはとか,DOG DAYSとかです.……Phantomに動きが無いですね.

 以上.雑記.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

グレートアクシオン破壊

 第2次Z3週目をちまちま進めてます.

 さっきグレートアクシオンを破壊しました.

 鉄壁付きだから,実質30万位HPがあった計算か...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

継続プレイと新規

 第2次Zも2週目佳境です.

 まぁ,3週目は怪しいですが.

 それはそうと現在,穢翼のユースティアをプレイ中です.

 ……今のところは何とも言えないですね.3章終盤位ですが.

 シーンの方が今回はいまいちかも知れません.

 5月に入って色々片付けなくてはいけない点が実生活にあるので,それをまずは解消しないといけないです…….

| | コメント (0) | トラックバック (0)