MONSTER HUNTER

2011年12月 9日 (金)

前日狩り

 前日にテンションが上がって現在久し振りの狩り中です.

 ダウンロードクエスト多いなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

雑記(2012/12/04)

  • “「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03” 発売記念トークイベント&サイン会

 日帰りで行くだけなのはアレなので,スクライド オルタレイション TAOと映画けいおん!でも観に行こうかと画策中です..hack//T.E.分を補完できる何かを期待したいところです.前売り鑑賞券を買って行ったらサイン頂けるでしょうか.会場で売っていそうな気もしますね.

  • スクライド オルタレイション TAO

 SEEDとか,ひぐらしの印象が現状強いと思いますが,個人的な保志総一郎の代表作と言えばコレです.

  • 映画けいおん!

 サイン会関係無しに観に行く予定です.全国公開ですし.けいおん!!(2期)の方の感想は結局今の今まで放置状態になっています.感想のメモだけは残っているのですが…….ネタバレ見ない様に注意してます.とは言っても,そこまでストーリー自体にネタバレ危険要素は無いと思いますが.一応.新曲楽しみです.

  • ASURA'S WRATH

 面白そうなので,資金に余裕があれば買いそうです.ニコニコのアテレコ企画は,購入層にはハードルが高い気もしますね.時間が経てば増えるのでしょうか.

  • MONSTER HUNTER 3G

 ジンオウガ亜種と戦ってみたいです.何,この格好良さ.怒り喰らうイビルジョーは遭遇したくないレベルですね.これ絶対怖過ぎでしょう.あと,ドボルベルク亜種は非常に硬そうでしたね.怒ったら速いんだろうなぁ.ブラキディオスは……完全にパンチですね.これは.PSPか,PSVでの新作発表まだですかね~.

  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

 夏公開.一気にテンション上がりました.夏が楽しみです.微妙に色々とデザインが変わっているので,もっとイラストを見たいです.エクセリオンモードやザンバーフォームがどの様にメカメカしくなるか,気になって仕方がありません.ヴォルケンリッターのデバイスも気になります.冬コミにPVが登場すると考えると…….

  • 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEAR OF DESTINY-

 何時の間にやら,今月発売ですね.キャラが多いので,前作よりは1人ででも持つと思われます.少なくとも,前作は1人で楽しむ用では無い気がしましたが.……とにかく,ストーリー期待です

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない

 PVの一部に不穏な空気が漂ってましたが...

  • アイドルマスター

 完全にアニメだけですが,アニメは面白いですね.後半になって一気に面白さが増した気がします.

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 ふたりでかまいたちのシステムがまさか2人で1つのPSVを使用とは思いませんでした.みんなでかまいたちには人が集まると良いですね.多人数で無ければ面白くないでしょう.あれ.予約特典のDVDの内容は興味深いですね.ニコニコチャンネルで1部見ましたが,昔からのファンには面白です.

  • Steins;Gate 比翼恋理のだーりん

 PSP版が発売決定して良かったです.しかし,Phantomの方は音沙汰ありませんね.

  • Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA

 アニメイトでPV見たら,俄然興味が沸きました.

続きを読む "雑記(2012/12/04)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ざっきん

 ヤングエースと電撃HiMEを購入 in アニメイト.

 ヤングエースは付録のためです.当然の話ながら.でも,O/Aとナナマルサンバツは面白いと思ってます.Fate/Zeroは,ロリ凛回でしたね.ヒャッハー.

 それにしても電撃HiME……付録に力入れ過ぎて高い...そろそろ,毎月購入を控えても良いかなと思ってきました.AXLとかその辺のテレカ通販がある時オンリーにするというのも,それはそれで良いかなと.あ,でも瀬之本さんの色紙欲しいな.一応,応募するか.

 雑誌と言えば,TYPE-MOON エースが告知されていましたね.魔法使いの夜 体験版……今更…….まぁ,内部的にはおそらく既に大体できているのではないかと踏んでいるのですが,どうなんでしょうか.発売日未定から2年経過しているとは言え,動きがあるのはおそらく良い事ですね.月姫リメイクはどうしたと

 DRACU-RIOT!は期待と前にも書いたけど,ニコ生ラジオ聴いてます.初コミュでした.

 MHP3のダウンロードコンテンツが溜まってます.そろそろ久し振りに狩りに出かけても良いかも知れないと思った.

 DreamParty秋の愛しい対象の護り方B5台紙付テレホンカードは公式通販で注文入れました.入金したのでその内来る筈.

 誰が殺したコマドリををAmazonで注文しようかなぁ...

 その他,近況以上.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

駄目人間の雑記

 残らないとできない,やる気を出せない今の駄目人間の自分です.

 適当に雑記でも書きながら作業再開.(←できる訳無いだろ!)

 松山洋社長へのドッキリは昨日全部見ました.途中から無理やり感が半端ない.何処から何処までをドッキリと取るべきか.普通に驚かせるという意味でのドッキリは仕掛け人の皆が東京スタジオに居たという事でしょうかね.

 鉄拳の劇場版…….評判によってはドットハックに人が流れると思うので,頑張って欲しいところかも.

 AXL……音沙汰無いです.

 ユースティアの感想は全然手を付けてません.のーぶる☆わーくすは6割位終わりました.適当にしようと思ったら,普段と変わらないレベルで書いてしまってます.ユースティアのプレイレポートを書く場合は,本当にあっさりさせようと思います.

 晴れときどきお天気雨は,PVを見て,相変わらず音楽が良いなぁと思いました.もしも明日が晴れならばと世界観が同じなら,委員長をさっさと攻略できる様にするべき.

 MHP3HVのAmazon評価が散々ですね.

 MEMORIAアニメ版のパッケージイラストが格好良かったです.まぁ,これは今日呟いた事.

 TOVやTOGfを買うまでTOX買わないと思ってましたが,むしろもう買わなくてもTOX買ってしまえば良いかなと思ってきました.まぁ,今買うと色々アウトでしょうけども.

 現時点で既に12月の出費が尋常じゃなくなりそうなのが怖いです.主に,AXL夏コミセットとCarnival Phantasmを購入したせいです.他にはなのはGODがほぼ確定ですし.なのはGODはキャラが多くて素晴らしいです.

 前述とは関係無いけど,魔法少女まどか☆マギカ PORTABLEは余裕があったら買うレベルかも.

 アニメ未来日記は,ニコニコ動画配信最速か.嬉しいですね.

 ……あぁ,駄目だ全然駄目だ.という訳で駄目駄目な雑記でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

出ない事もある

 何で,アルバとか,アマツとかの宝玉は余裕なのに,ウカムのは出ないんだろうか...

 今日を乗り切った私です.まぁ,実際は乗ってなかった様なものですが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

へえへえ

 まぁ,相変わらず,作業しない駄目人間でした.

 大問題だな.

 狩りではエースを気取っているというのに.

 エスカドラガンナー一式を揃えました.まぁ,その見た目が思ったより良かったので,むしろ格好良いと思ってしまったので,剣士も作ってしまいました.頭はガンナーの方で,剣士の頭防具は作ってませんが.天角が余ってないのも原因.いずれは作る予定.でも見た目装備自体には要らないかなと.だって剣士の方だと,鬼っぽい状態に…….

 大剣一式も揃ってきて,お金以外に足りない素材としては,ティガ亜種とベリオ,あとウカム.それらを狩れば,大剣の最終派生は全部揃いそうです.揃ったら,武器変えて見ようかと思案中.ただ,500回使用までは大剣を使い続けそうです.

 そんな低廃人の戯言でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

俺たちの戦いはまだまだ(棒)

 まぁ,今日という日は乗り切りました.残念な出来でしたが.

 あと,今日思ったのは,モンハンって結局,複数人でプレイするとキークエストに何度も足を運ぶ羽目になるよなぁという事でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

それでも僕は

 何もやってません.これで何度目なんだか.全く.

 何とかアルバガンナー装備が揃いそうです.長かった.本当に長かった.大剣含めて4本の角を手に入れるのに時間かかり過ぎ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

アルバアルバ

 MHP3はアルバトリオンを出しました.

 が,目的の角を入手するのは大変そうです.1狩り1角が最大値って微妙にきつい.

 まぁ,40%なのが救いですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

アマツとか荒天とか

 荒天一式を昨日完成させました.

 元々,最終装備として狙ってただけに一段落.……ってのはまだ良いですが,こっちの更新をサボってたら,年始の宣言は何だったのかというレベルですね.

 今月から……今月から…….

| | コメント (0) | トラックバック (0)