KADOKAWA

2012年7月31日 (火)

新刊コミック感想(2012/06)



  • 宮河家の空腹(1)
  • キャラ紹介,キャラへの質問,鉛筆書きイラスト,設定表等,おまけが良かったです.食費の質問に対する回答が安い時と酷い時だったのに笑ってしまいました.ちょっとファンタジー(原作者曰く)な貧乏ネタ,姉妹の絆,らき☆すたには無い恋愛描写が良かったです.だいすけの普段貧乏ネタでからかっているけど,ひかげが困っていたら猫を引き取る行動なんて,ニヤニヤものです.だいすけを好きなゆきなもカワイイです.こなたとかがみが登場したので,こっちでもそれなりに出番があると良いなと思います.カバー下表紙でひなたが登場したため,表紙に出られないフラグを立ててしまったというネタでした.ひなたが口から血を流しているのと,血の色がしっかり赤いのに笑ってしまいました.面白く,楽しめました.らき☆すたと違って,オタク視点があまり無いですね.



  • 学園キノ(3)
  • 静の変身シーンがマジふざけてる.ヴァヴァア・ザ・スーパー,演目アリソン(広告),ティー登場等々,ネタ盛り沢山でした.謎のか,木乃かの判断基準がおかしい件について.謎のガンファイターライダーを演じている木乃て.巻末に原作者2人のコメント○.



  • アナグルモール(2)
  • デコス,ボコヘルでガチバトル展開に突入しました.弱い能力で頭を使って倒すのは良いですね.バハムートがあっさりバラしてて笑いました.千羽がどうにかやり過ごせる時点で,マジンの頭の弱さは大したものだと思う.別に能力的に弱いのがバレても問題無い気がしてきた.ストーカーの能力高過ぎでした.実はマジンだったという展開でも特に驚かないレベル.アナグルモールの意味明かされず.引っ張りますね.



  • 妖狐×僕SS(7)
  • 色々なキャラが様々な感情を見せるので,密度が濃かったです.双熾の本音……不穏を匂わせておいて,全然そんな事無かったです.ただ好きなだけという.1周目の凜々蝶が助けた事がきっかけとか何とか.2周目ロリな野ばらがシリアスとコメディの両方で魅力的でした.連勝との溜息のやり取りが泣けます.1人そのままで生きている連勝は本当に良いキャラ.歓迎コスプレパーティーには吹いた.卍里の友達をする命.記憶の無い卍里だけが命の事を思った発言ができるのかなと.蜻蛉も何だかんだで良い奴ですよね.ロリな思紋はカワイさ,クロエの戦闘狂っぷりも良かったです.百鬼夜行は1周目で初めて,千年桜,23年前,次で2章が終わり最終章へ……と気になる事が多いです.



  • 輪廻のラグランジェ ~暁月のメモリア~(2)
  • 色々と解禁されてて吹きました.1巻より全然エロいじゃないですか.巻頭のカラーイラストでユリカノが脱いでていきなり驚きましたよ.そして,今回はサヌがカワイイし,エロかった.イゾにお姫様だっこされている時とか,メモリアを見せるために手ブラなシーンとか,タイトルイラストとか.表紙イラストのサヌは活き活きしてて良いですよね.それはそうと,話は一気にシリアスに.ユリカノ死亡,イゾとサヌが軍から逃亡,キリウスとアレイが軍入り,オービットの戦闘も描かれる等,1巻の頃のノリは一体何処に行ったのか.星に穴を空けたのがウォクスの力……だと…….あと,ドゥノミーから漂うエロさメモリアの候補っぽいけど,脱がないのかな.



  • 魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(6)
  • キタキタおあじ→チキ……勇者のイベントは大変です.勇者の剣入手.交換しようとするが,その場合は尻から……と,原作ネタ.チキの女装が妙に似合ってました.神と魔王から嫌われるキタキタおやじはある意味凄いです.巻末は相変わらず猫の話でした.カバー下は超能力を使おうとしているキタキタおやじ……が力技でリンゴを砕く.



[Next]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

2012/04-06 他 まとめ

 更新が前後していますが,書いていた記事を公開します.

----------

 その他まとめて.

  • Tales Of Xillia 2
  • 錬装士に見える.

  • 鬼武者Soul
  • PVがガチアニメ.これを普通に見たい.

  • スパイク・チュンソフト
  • びっくりした.

  • 神次元ゲイムネプテューヌV
  • シリーズ全部違う世界だな.

  • Phantom PHANTOM OF INFERNO
  • 発売日が決まった……信じられない.

  • Steins;Gate 比翼恋理のだーりん
  • PSP版購入済.手が進まない.

  • ROBOTICS;NOTES
  • 欲しいけど,タイミングが悪くて買えない.綯見たい.

  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
  • 前売券買ったらとんでもなく大きかった.あと,ちょっとした事のついででチラシをゲットしてきた.

Sn3l0837

Sn3l0873

Sn3l0869Sn3l0875


  • 魔法少女リリカルなのはViVid
  • コンプエースを買う機会が増えると,読む機会も増える訳で.

Sn3l0842

Sn3l0833

Sn3l0860


  • ストライクウィッチーズ 劇場版
  • なのは前売券購入の元凶きっかけ.あの日見た.

Sn3l0872


  • O/A
  • 最近好き.ヤングエースが購読状態だからだが.

Sn3l0846


  • 07th Expansion
  • 特に新作には惹かれてない.うみねこ過ぎてから.

続きを読む "2012/04-06 他 まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

新刊コミック感想(2012/03)

  • 魔法少女リリカルなのはViVid(6)
  • 感想はこちらから

  • 涼宮ハルヒの憂鬱(16)
  • 長門の禁則事項が良かったです.ハルヒのチャイナもまぁ良いよね.分裂編突入.佐々木が登場と,私が詰んでるところを超えました.どうしよう.



  • 魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~(3)
  • 感想はこちらから

  • ひぐらしのなく恋に All you need is love(2)
  • 感想はこちらから

  • アナグルモール(1)
  • 相変わらず,良いバトル漫画を描くなぁという印象.2巻からは,パッとしない能力を使ったバトル展開になるのでしょうね.そういうの大好き.しかし,隆起と陥没……空間に作用している時点で実は強力な能力の様な気がします.ジジイとストーカーは個性的な良いキャラですね.食べられないパンは鉄板.あと,マジンの中にも,ルチルの味方がちゃんといるのが良いなと思いました.アナグルモールの意味は気になるところです.作者曰く,タイトルを付けるのにいつも苦労しているとの事.

続きを読む "新刊コミック感想(2012/03)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

未来日記 第20話 データ転送 視聴感想

 前回の由乃が偽者云々から,今回の冒頭までの流れは原作そのままでした.合わせていると分かるのが良いところです.

 西島回.みねねも流されてるのがカワイイ.

 NEO高坂KING日記に対する「キモッ」の台詞は秀逸でした.

 テンポが早くて良かったです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来日記 第19話 全件削除 視聴感想

 雪輝が格好良い回でした.演技だけど.

 多人数戦闘は非常に良かったです.

 カーチェイスの辺りは無茶し過ぎでしたね.色々な部分で.流石に漫画的過ぎるかなぁと思いました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来日記 第18話 混線 視聴感想

 前半の由乃過去編はシリアスな笑いを誘います.このエピソードわざわざ入れる必要あるかなとも思ったのですが,ここで小休止を挟まないと後で挟む余地が無いですね.

 そして,雪輝覚醒.自分の意思で人を殺しました.まぁ,未来日記を読んで,すぐさま戦闘に活かすなんて,実際は無理としか思えませんが,できたら格好良いかも知れません.

 Cパート…….

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来日記 第17話 家族割り 視聴感想

 7thの過去編.長かったけど,キャラが掘り下げられてて,中々良いオリジナルだったと思います.BDが楽しみ.

 マルコが格好良いので,親父のクソさが引き立っていましたね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来日記 第16話 修理 視聴感想

 雪輝の父=九郎と,マルコと美神愛のやり取りが面白かったです.笑わさせて頂きました.声優の力は凄いですね.

 由乃が包丁持っているのが自然で怖いです.

 それにしても,親父酷い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来日記 第15話 ダブルホルダー 視聴感想

 新OP,EDに変わりました.OPは各未来日記所有者が格好良いですね.脱落した所有者が登場したのは素直に驚きです.

 まおの高坂へのパンチが腰入ってて実に良かったです.

 痕跡だけ残して姿を見せない方が怖い件について@ストーカー.

 7thの動きのシンクロが面白かったです.ナイフ戦のアクションは非常に良かったです.

 よくよく考えると,7thだけが殺し合い度外視でライバルと言える関係になっていましたね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

未来日記 第14話 メモリー消去 視聴感想

 由乃の狂気が極まってきました.

 高坂は流石の三枚目です.声あり映像付きで見ると面白いですね.こいつ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧