SUNRISE

2012年6月13日 (水)

その他(2012/03-05)

 ちょっと,更新する時間が@わずかなので,適当に,カテゴリー不明なものを.

  • 強いられたもの

Ssn3l0747


  • 勢いで買ったゴールデンソフト@ポイント大量

Sn3l0760

Sn3l0761


 焼いたら凄く美味しかったな.また,買うかも知れません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

こいつは,この光は,俺とお前の輝きだ!~スクライド オルタレイション TAO感想叫び~

 “「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03” 発売記念トークイベント&サイン会 IN 大阪の参加に託けて,託けてないけど,スクライド オルタレイション TAOのイベント上映を観てきました.

 スクライド オルタレイション TAOは,10年前(2001年)のTVオリジナルアニメ「スクライド」の総集編OVAの前編です.

 新作映像ありで,特に最後のカズマと劉鳳の戦闘シーン追加が熱かったです.また,かなみ「甲斐性無しの,ロクデナシだ」カズマ「そーね.そこにクズとウスノロを足しても良いよ」を始めとして,印象的な台詞,およびシーンは漏れなく収録されていたと思います.

 しかし,はっきり言って,詰め込み過ぎです.立ち位置がTVアニメの総集編OVAなので,新規向けではないのは仕方ないと思いますが,それにしても展開が早過ぎると思いました.

 無かったなぁと思ったのは,かなみが病気になる辺りでした.他は省略されてても目に付いた所はありません.

 逆に言うと,スクライドという作品自体に大幅に削れるシーンが少ないと言えるかも知れません.最初に登場したキャラも後々重要な役どころを担う場合が多かったですし.本当にポッと出で終わるキャラってそんなに居ない.

 NANOHA THE MOVIE 1stみたいに新作として作るなら,もっとカットできるシーンはあったと思いますが,これはスペシャルエディションなので仕方ないですね.

 ……でも後で確認してみると,結構大きくカットしていました.10年経つと忘れるものですね.本筋以外のシーンは.

 その他,感想を列挙.↓

続きを読む "こいつは,この光は,俺とお前の輝きだ!~スクライド オルタレイション TAO感想叫び~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

1212

 週末までには感想を全部まとめたいですね.金曜まで.

 ちなみに,スクライド→サイン会→けいおん!の順に巡ってました.大阪.

 で,ネットカフェ→朝に帰るという流れです.

 そんな感じでした.と,取りあえず.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

雑記(2012/12/04)

  • “「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03” 発売記念トークイベント&サイン会

 日帰りで行くだけなのはアレなので,スクライド オルタレイション TAOと映画けいおん!でも観に行こうかと画策中です..hack//T.E.分を補完できる何かを期待したいところです.前売り鑑賞券を買って行ったらサイン頂けるでしょうか.会場で売っていそうな気もしますね.

  • スクライド オルタレイション TAO

 SEEDとか,ひぐらしの印象が現状強いと思いますが,個人的な保志総一郎の代表作と言えばコレです.

  • 映画けいおん!

 サイン会関係無しに観に行く予定です.全国公開ですし.けいおん!!(2期)の方の感想は結局今の今まで放置状態になっています.感想のメモだけは残っているのですが…….ネタバレ見ない様に注意してます.とは言っても,そこまでストーリー自体にネタバレ危険要素は無いと思いますが.一応.新曲楽しみです.

  • ASURA'S WRATH

 面白そうなので,資金に余裕があれば買いそうです.ニコニコのアテレコ企画は,購入層にはハードルが高い気もしますね.時間が経てば増えるのでしょうか.

  • MONSTER HUNTER 3G

 ジンオウガ亜種と戦ってみたいです.何,この格好良さ.怒り喰らうイビルジョーは遭遇したくないレベルですね.これ絶対怖過ぎでしょう.あと,ドボルベルク亜種は非常に硬そうでしたね.怒ったら速いんだろうなぁ.ブラキディオスは……完全にパンチですね.これは.PSPか,PSVでの新作発表まだですかね~.

  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

 夏公開.一気にテンション上がりました.夏が楽しみです.微妙に色々とデザインが変わっているので,もっとイラストを見たいです.エクセリオンモードやザンバーフォームがどの様にメカメカしくなるか,気になって仕方がありません.ヴォルケンリッターのデバイスも気になります.冬コミにPVが登場すると考えると…….

  • 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEAR OF DESTINY-

 何時の間にやら,今月発売ですね.キャラが多いので,前作よりは1人ででも持つと思われます.少なくとも,前作は1人で楽しむ用では無い気がしましたが.……とにかく,ストーリー期待です

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない

 PVの一部に不穏な空気が漂ってましたが...

  • アイドルマスター

 完全にアニメだけですが,アニメは面白いですね.後半になって一気に面白さが増した気がします.

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 ふたりでかまいたちのシステムがまさか2人で1つのPSVを使用とは思いませんでした.みんなでかまいたちには人が集まると良いですね.多人数で無ければ面白くないでしょう.あれ.予約特典のDVDの内容は興味深いですね.ニコニコチャンネルで1部見ましたが,昔からのファンには面白です.

  • Steins;Gate 比翼恋理のだーりん

 PSP版が発売決定して良かったです.しかし,Phantomの方は音沙汰ありませんね.

  • Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA

 アニメイトでPV見たら,俄然興味が沸きました.

続きを読む "雑記(2012/12/04)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

セイクリッドセブン #12 セイクリッドセブン 視聴感想

 アルマが多能力なのは,#01でセイクリッドセブンの力を注入されたからのようですね.

 最終回で,コスチュームが変わるとは思いませんでした.動いていると気になりませんが,止まっているとバイザーが…….

 更に,セイクリッドフェイのデザインアイキャッチが某ラブラブ拳研美の怪物化アオイの意思をナイトに渡す時のポーズセイクリッドナイトアルマのドリルアタック(正確に切り裂く力+空を自由に移動する力+物をすり抜ける力)ダンベルモニュメントの墓,そしてナイトの「冷えるな」……とネタ満載でした.突っ込み所が多過ぎです.

 あと,SPの正体は気になるところですね.

 表現の仕方から,眼と発光の色は,感情の正負を表していて,悪石か否かはあまり関係無いと言うか,そもそも悪石か善石かというのは感情の持ち方に依存しているようにも思えますね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

セイクリッドセブン #11 研がれたヤイバ 視聴感想

 脱税疑惑をかけて,身動きを取れなくするというのは良いのですが,アバンからいきなりという印象でした.少なくとも,アバンより,前回のラストにこのシーンを使った方が引きとして良かったんじゃないかなぁと.

 メイド部隊強過ぎ.警察の目を盗んで武器持ち出し過ぎだろう.助けに来るシーンは熱かったです.

 ルリの心臓を取り出そうとしているシーンはエロかったです.研美の目的がヒーロー物の黒幕そのものでしたね.

 実は研美の研究所にアルマのセイクリッドセブンが……というのはいきなりでしたね.更に過去の記憶……てっきりルリと初めて会った時の事を忘れたままにするのかと思っていました.研美が後に居るのに長々と会話し過ぎというか,イチャイチャし過ぎだと思います.

 金田ざまぁ.

 0号のセイクリッドセブンの核を手に入れた研美が活き活きしてました……筋肉って.

 目の色からして,フェイが悪石化,アルマが善石化している様に見えますね.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年10月 7日 (金)

セイクリッドセブン #10 アオイ記憶 視聴感想

 過去回.

 アオイが積極的な明るい系のお嬢様だったのか……という印象でした.

 ルリの仇=5年前に事件を起こしたのが研美で,徹頭徹尾黒幕でしたね.

 鏡父の超人っぷりが凄かったです.本当に人間の範疇なのか.しかし,大見得切った割りにはあっさりやられて残念といったところでした.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年10月 3日 (月)

セイクリッドセブン #09 転石するイシ 視聴感想

 一気にバトル回になりました.

 普通に弄られキャラ化しているアルマ……ルリ共々からかわれてるシーンはニヤニヤものでした.

 若菜の出番が多かったけど,最早ヒロインになれそうには思えないですね.

 悪石の準備運動には笑いました.あと,矢の様に駆ける力使用時が全裸に見えて仕方なかったです.走り方も含めて,もう少しどうにかならんかったものか.格好良く見せる気が無かったのでしょうか...

 2つの能力を新たに使用して,強化回の目的だった模様.流石に1クールでは展開が速過ぎますね.いきなり敵が強くなり過ぎです.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セイクリッドセブン #08 マゴコロを込めて 視聴感想

 アルマの「取りあえず」が言及される話でした.実は只の口癖だが.

 デート回でしたが,しかしアルマのヘタレっぷりが酷かったですね.

 鬼瓦の言葉(嘘)に疑心を持ちながらも結局従ってる辺り,人が良い2人です.

 特盛トロチャーシュー…….

 自分は,言われないと分からないというアルマの主張の方が正しいと思ってしまうな…….まぁ,それはルリも同じなんでしょうけど.

 後半は完全にデートでした.鬼瓦の文字石の連発は面白かったです.

 ……研美真っ黒だな.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セイクリッドセブン #07 真実のヨシアシ 視聴感想

 OP,EDが逆転して驚きました.OPがよく動いていて,格好良いとは思うのですが,個人的には前半OPの雰囲気の方が好きです.でも,マフラーの剣は格好良い

 ルリが決死の脱出を謀るも,意外にあっさりフェイを取り押さえて……本当に非戦闘要員なんですね.フェイって.捕らわれてたルリもそんなにエロい事にはなりませんでしたね.むしろフェイがカワイイ.

 明かされるナイトの事情……とは言っても予想通りではあります.と言うか,明らかに研美が敵ですね.

 また宝石が散らばって……これ後でちゃんと回収してますよね.……よね?

 あと,アルマが岩を持ち上げてるシーンが格好良かったですね.0号のデザインは割と好きです.

| | コメント (0) | トラックバック (1)