CHUNSOFT

2012年8月26日 (日)

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ

 武内崇描き下ろしBOX

 Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱの武内崇描き下ろしBOXイラストは,エクスカリバーを構えたセイバーを中心に,上中心に聖杯の孔と器のアイリスフィール,周りにマスターが配置されていて,最高に格好良いです.

 マスターだけのイラストになると思いきや,またしてもセイバーのセンターでした.まぁ,Fateの顔役ですからね.セイバー1人入るだけでかなり華やぎます.

 背景の赤が非常に合っていますし,Ⅰの青との対比にもなっていて良いと思いました.

Fatezero_bdbox02


 法人別オリジナル特典 描き下ろしイラスト

  • アニメイト
  • ライダー陣営の最後の疾走イラスト……2人とも雄々しいですね.法人別オリジナル特典の描き下ろしイラストの中では,唯一セイバーが居ません.アニメイトで予約した私としてはセイバーに居て欲しかったという思いがあります.

  • ゲーマーズ
  • 傷付いたセイバーと聖杯の孔を手にするアーチャーは,終盤を象徴していて,非常に熱く格好良いです.セイバーとアーチャーの組み合わせは多いですね.

  • ソフマップ
  • Ⅰと同様に,セイバー1人で鎧無し.黄昏に柔らかな微笑はどちらかと言うと,Fate/stay nightを表している気がします.このセイバーを見ると色々思い返してしまい,感動してしまいます.本当,ソフマップのイラストは自分の好みに一番近い場合が多いです.

  • とらのあな
  • 第七話(魔境の森)を髣髴とさせるセイバーとランサーのコンビ.Fate/Zeroにおいて,清々しさを感じさせてくれるイラストだと思います.セイバーとランサーの組み合わせも,法人別オリジナル特典の描き下ろしイラストの中では唯一ですね.



 その他

続きを読む "Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

2012/04-06 他 まとめ

 更新が前後していますが,書いていた記事を公開します.

----------

 その他まとめて.

  • Tales Of Xillia 2
  • 錬装士に見える.

  • 鬼武者Soul
  • PVがガチアニメ.これを普通に見たい.

  • スパイク・チュンソフト
  • びっくりした.

  • 神次元ゲイムネプテューヌV
  • シリーズ全部違う世界だな.

  • Phantom PHANTOM OF INFERNO
  • 発売日が決まった……信じられない.

  • Steins;Gate 比翼恋理のだーりん
  • PSP版購入済.手が進まない.

  • ROBOTICS;NOTES
  • 欲しいけど,タイミングが悪くて買えない.綯見たい.

  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
  • 前売券買ったらとんでもなく大きかった.あと,ちょっとした事のついででチラシをゲットしてきた.

Sn3l0837

Sn3l0873

Sn3l0869Sn3l0875


  • 魔法少女リリカルなのはViVid
  • コンプエースを買う機会が増えると,読む機会も増える訳で.

Sn3l0842

Sn3l0833

Sn3l0860


  • ストライクウィッチーズ 劇場版
  • なのは前売券購入の元凶きっかけ.あの日見た.

Sn3l0872


  • O/A
  • 最近好き.ヤングエースが購読状態だからだが.

Sn3l0846


  • 07th Expansion
  • 特に新作には惹かれてない.うみねこ過ぎてから.

続きを読む "2012/04-06 他 まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

Last Report ver.2012.02.24

 この1週間は割と酷かったので,久々に雑記を本気で書いてみる企画です.

  • ドットハック セカイの向こうに

 イベントで話した内容,特に裏設定をまとめた資料集を4月位に出して欲しいです.レポート読んでると楽しそうで仕方ない.こういう時,関東が羨ましくなります.前にも書きましたが,夏に“「ドットハック セカイの向こうに」完全設定資料集”を出すという展開でも一向に構いません.

 オーディオコメンタリーを今更ながら視聴しました.内容は,「柳川」,「リアルとゲームの視差の違い」,「4年という長い開発期間の結果,何度観ても面白い作品になった」という辺りですね.……短い.これはフルバージョンをパッケージの音声特典として収録するという事ですね.分かります.

 パッケージイラストは今からでも気になります.やっぱり,今までの商品,キービジュアルと同様に,リアル側のイラストなんでしょうかね.

  • ASURA'S WRATH

 Amazonに入金しました.土日のどちらかには届くんじゃないでしょうか.更新が多いのは良い事です.更新は多かったですが,.hack//Linkの時は企画含めて色々なボリュームが少なかったですね.閑話休題.

 スタッフブログを粗方見直しましたが,やっぱりスタッフの想いと力が篭っているのを見れるというのは大きいですね.CC2のゲーム,作品1つ1つへの想いは素晴らしいと思います.

 ASURA'S WRATH ~廻KAI~は勿論購入します.しかし,この表紙……ミスラが脱いでる……だと……一目見て驚きました.断然中身が気になりました.

 しかし,最近はゲームの情報,特に他人の評判なんて調べようともしないので,この作品がどんな扱いを受けているのか,分かりません.と言うか,最近ゲームのNGな話以外……って単に目に付き易いネタしか見えていないだけですね.まぁ,どうでも良い話だという事で「.hack」マンセーしている俺が気にする事でもないです.

  • 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

 ASURA'S WRATHと反対に,買う可能性が大分下がりました.3月にはFate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰがあるので,何とも.ひょっとしたら,勢いで買いそうではありますが.

 さて,それとは別に.マミ,杏子の魔女姿が公開されたので,見てみたいという欲求は大きいです.ストーリーが本当に気になります.

  • 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 ちょっ……引き継ぎボーナス大きいですね.驚きです.10週は無理としても,シナリオコンプリートはしておくべきでしょうね.……あれ?してたっけ?

 早くPV第2弾出ないかなぁ...

  • 逆転裁判

 映画観に行きたいけど,わざわざ少し遠出する程でもないので,他の何かがあればついでで行けるのだけど……という気分.

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 DLCもクリアし,ほとんど終わりました.差し当たり,アンケートに回答しておきました.壁紙貰えるんですね.

  • 魔法使いの夜

 延期が終わり,発売日が近付いたからか,公式ページが更新されていました.スクリーンショットの青子が格好良いです.

  • Fate/Zero

 陣営別トークセッションが遂にキャスター組……wktk.聴くのが楽しみ過ぎる(笑).

 Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰ 発売告知CMは,2種とも良いですね.しかし,早期予約特典が非常に格好良いです.これを含めた特典のために,多少高くても店舗特典のある店で購入する方が良かったかなと最近,割と,本気で思います.

  • Steins;Gate

 横行跋扈のポリオマニア……気になるな.

  • ギルティクラウン ロストクリスマス

 Nitro+だから気になります.……これについては特に書く必要も無かったですね.書いたので載せております.友達から武器を取り出すという設定は好きなんだぜ.

  • AXLボーカルソング集第三弾『Flat out』

 C81のプロモーションムービーが良いですね.たまらないです.榛名カw男性キャラクターイメージソングの映像,特にかしましコミュニケーションの方が曲の格好良さの間にズレがあって何とも言えない気分になります.

 ロッテと乙葉の抱き枕のレビューが出てるぜヒャッハー!

  • つよきす3学期 Portable

 限定版が少し過激ですね.まぁ,普通か.ラジオって続いていたんですね.聴かなくなってから久しいです.

  • しゃくなげさよならパック

 今日が発売日.原画担当だったなるみすずねさんは次は何処で仕事するのかなと.アトリエさくらのは把握いますが.今後の話.

  • DRACU-RIOT!

 ゆず生の事故っぷりは凄まじかったです.過去最高でした.りつさんの対応が神懸かっていました.コメント弾幕が凄かったです.

 OP曲「Scarlet」は今まで以上に格好良かったです.また,アニメの多さに驚きました.動きに違和感もありませんでしたし.YUZUSOFT最新作は本当に期待できそうです.

 描き下ろし店舗特典の色付きイラストの破壊力と言ったら…….

  • 穢翼のユースティア

 ドラマCD Vol.04のパッケージイラストのフィオネに違和感.

  • Overflow

 解散は残念.でも,まぁ,欠片も何で?という疑問が沸かないので,綺麗に終わるならそれはそれで良いんじゃないでしょうかね.

  • ローズガンズデイズ

 どんどん新シリーズを出すなぁという印象.うみねこが基本コミックだけになっている私ですが,やっぱりひぐらしが至高過ぎたせいでしょうか.何がとは明記しません.

  • 偽物語

 何だかんだで進まないけど面白いと感じます.

  • 未来日記

 感想記事の下書きをまとめています.配信に追い付かせる予定です.しかし,BD/DVDが意外にも売れていませんね.作りは丁寧だと思うんですけどね.私も買っていないが.

 一部古い情報を含みつつも,今日はこれまで.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

20120201

 雑記です.少しサボってしまいました.

 ドットハック セカイの向こうにのグッズ通販にて,注文したiPodケースが届きました.受注生産のせいで高いですね.流石に.まぁ,本体は持っていないのですが.

 感想正式版に関しては現在作成中です.目標は今週中です.……先週も似た様な事言ってた気がしますが,気にしないで下さい.

 その他,諸々の放置ネタに関しても,せめて,DRACU-RIOT!が発売するまでの間に終わらせたいですね.現状,感想を増やすと消費できないので,ある程度控えてます.

 うででん完全版は読了……こちらの感想も今週中には解決したいですね.

 真かまいたちの夜……ようやくDLC第2弾が出たというのにまだプレイしていません.Twitter企画は諦めます.

 偽物語は面白いですね.あと,最近妖狐×僕買いました.前々から買おう買おうとしていたところにセット販売があったので勢いで.とは言っても,6巻は買ってませんが.まだ.

 差し当たりそんなところです.また,追々.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

2012年初め

 実家に戻ったら,都合の良いネット環境が無かった/作るのが面倒だったので,携帯からも更新していませんでした.なので,年末に書いた様なストックを消費し切っていない現状です.何個か書いたまま置いている記事があります.

 まぁ,それらは今週中にでも公開するとして.

 遅くなりましたが,あけましておめでとうございます.

 以降,空いてた期間中の出来事に関しての雑記です.

 今日,年末に買っていなかったもの買いました.↓

Sn3l0063


 Carnival Phantasmの特典に関する話は見かけていたので,早く見たいところですが,今は自重します.まぁ,今週末の連休中にま見ると思います.

 残りの3つの雑誌は衝動買いの様なものです.特にコンプエース.何か,黄昏の腕輪伝説が載っているという話でしたので,つい.

 12月のイベントレポートに関しては,映画けいおん!の記事だけ作れていませんが,実は2日に2回目を観に行ってました.なので,それを踏まえて感想を現在作成中です.

 真かまいたちの夜,なのはGODは既にクリア済みです.後者に関してはまだやり込む部分が残っていますが.

 真かまいたちの夜は,基本に立ち返ったと言うか,1のオマージュ的なのが多くて良いですね.ストーリー自体は凄く良かったと思います.ザッピングの影響で,実質のEDが少なかった3よりも量があって満足です.ボイスは気にならなかったですね.どうせならフルボイスが良かったです.好みとしては1,2より下で,3よりは上という感じです.既にDLC3つも終了しているので,次のDLCが待ち遠しいですね.

 なのはGODは,CPUが強くなってて慣れるまで,大変でした.詰んだかと思いました.真かまいたちも詰みかけましたが…….

 ちゃんとした感想はまた別途.追々.

 差し当たり,そんな感じです.TYPE-MOON C81のグッズに対するコメントで,献血に関してのコメントを忘れていた気がします.……うん.残念.私もあれが貰えるなら,喜んで献血行くなぁと単にそういうコメントなだけですが.イラストは,MELTY BLOODを象徴するキャラが一同に会していて良いですね.一応この記事に書いて補完します.わざわざ記事に追記するのもC81が終わって,新年明けた後では何かすっきりしないと感じるので.

 今回はこの辺で.書き残している項目は早めに解消したいとは考えてます.どうでも良い類は仕分けするという方向で,年度内にあらかた片付けようと思っています.どういうストックがあるかは自分の脳内の話なので,こんなコメント自体只の日記にしかなりませんが.

 以上.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

ちょっとおかしな 真かまいたちの夜

 良い最終回でした.Amazonには入金したので,後は届くのを待つばかり.konozamaみたいな目に遭わない事を祈ります.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

雑記(2012/12/04)

  • “「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03” 発売記念トークイベント&サイン会

 日帰りで行くだけなのはアレなので,スクライド オルタレイション TAOと映画けいおん!でも観に行こうかと画策中です..hack//T.E.分を補完できる何かを期待したいところです.前売り鑑賞券を買って行ったらサイン頂けるでしょうか.会場で売っていそうな気もしますね.

  • スクライド オルタレイション TAO

 SEEDとか,ひぐらしの印象が現状強いと思いますが,個人的な保志総一郎の代表作と言えばコレです.

  • 映画けいおん!

 サイン会関係無しに観に行く予定です.全国公開ですし.けいおん!!(2期)の方の感想は結局今の今まで放置状態になっています.感想のメモだけは残っているのですが…….ネタバレ見ない様に注意してます.とは言っても,そこまでストーリー自体にネタバレ危険要素は無いと思いますが.一応.新曲楽しみです.

  • ASURA'S WRATH

 面白そうなので,資金に余裕があれば買いそうです.ニコニコのアテレコ企画は,購入層にはハードルが高い気もしますね.時間が経てば増えるのでしょうか.

  • MONSTER HUNTER 3G

 ジンオウガ亜種と戦ってみたいです.何,この格好良さ.怒り喰らうイビルジョーは遭遇したくないレベルですね.これ絶対怖過ぎでしょう.あと,ドボルベルク亜種は非常に硬そうでしたね.怒ったら速いんだろうなぁ.ブラキディオスは……完全にパンチですね.これは.PSPか,PSVでの新作発表まだですかね~.

  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

 夏公開.一気にテンション上がりました.夏が楽しみです.微妙に色々とデザインが変わっているので,もっとイラストを見たいです.エクセリオンモードやザンバーフォームがどの様にメカメカしくなるか,気になって仕方がありません.ヴォルケンリッターのデバイスも気になります.冬コミにPVが登場すると考えると…….

  • 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEAR OF DESTINY-

 何時の間にやら,今月発売ですね.キャラが多いので,前作よりは1人ででも持つと思われます.少なくとも,前作は1人で楽しむ用では無い気がしましたが.……とにかく,ストーリー期待です

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない

 PVの一部に不穏な空気が漂ってましたが...

  • アイドルマスター

 完全にアニメだけですが,アニメは面白いですね.後半になって一気に面白さが増した気がします.

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 ふたりでかまいたちのシステムがまさか2人で1つのPSVを使用とは思いませんでした.みんなでかまいたちには人が集まると良いですね.多人数で無ければ面白くないでしょう.あれ.予約特典のDVDの内容は興味深いですね.ニコニコチャンネルで1部見ましたが,昔からのファンには面白です.

  • Steins;Gate 比翼恋理のだーりん

 PSP版が発売決定して良かったです.しかし,Phantomの方は音沙汰ありませんね.

  • Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA

 アニメイトでPV見たら,俄然興味が沸きました.

続きを読む "雑記(2012/12/04)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

真かまいたちの夜について(2011/12/02)

 例の如く,検定の結果です.上級は最初7問正解でした.が,その後に控えていたピンクに関しては,9問でした.何故...orz

続きを読む "真かまいたちの夜について(2011/12/02)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

真かまいたちの夜について(2011/11/17)

 タイトルは手抜きです.

 かまいたち検定の中級が出てたので,やってみました.……が,最初で3問間違えました...orz

 しかも,全問正解するのに時間がかかってしまいました...残念です.


 今月,14日に更新していなかった事に今日気付きました...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

真かまいたちの夜について(2011/11/05)

 毎回ニコニコで公式が病気な動画をアップしてくれるのは嬉しいですね.

 差し当たり,検定を受けてみました.↓


 完璧!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧