CC2

2012年8月25日 (土)

「ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack」発売記念 「.hack」シリーズ新グッズ 感想

 7/10発送のグッズ(ドットハック感謝記念マガジン「.hack//Memories」他)の感想はこちらから.グッズイラストのコメントはこちらから.

 「.hack」シリーズ ラバーキーホルダー(3種)と,発送が遅れたサイバーコネクトツーオリジナルハンドタオルAです.

 包装が更に簡易になって,驚……予想の範疇でしたね.

 品質に関しては,配送による傷の状態も含めて,特に問題の無いものでした.

Sn3l0873


 何だかんだで,気付いたら記事にするのを忘れていました.折角写真も撮っていたと言うのに.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

全てのセカイのプレイヤーに告ぐ―おはよう ギルティ~.hack//Memories語り~

 ドットハック感謝記念マガジン「.hack//Memories」の感想です.

 .hack//Memoriesは,「.hack」シリーズ10周年記念のファン向けの書籍で,CC2STOREで販売されております.所謂公式同人誌的なもので,内容としては,CC2スタッフ+αのコメント,イラスト集です.

 結論としては,「.hack」やCC2のファンにとっては買って嬉しい1冊になっていたと思います.

 CC2スタッフの開発秘話や愛の溢れるコメント,およびCC2アーティストのイラストは,読んでいて非常に面白く,楽しめました.SPECIAL GUESTとして,脚本(伊藤和典)やプロデューサー(NBGI)のコメントがあったのも良かったです.イラストでは,WAKAさんのカイト(そら)とブラックローズが好みでした.PCとリアルの両方が描かれているのがポイントです.

 そして,幾人かのスタッフから漏れる次回作の存在.タナトスレポートで全然終わってなかったので,それ自体は驚きに値しないのですが,相変わらず,そんな事漏らして良いのとは思わなくないです.まぁ,CC2STOREの販売だから,何かあっても怒られるのCC2だけだからね.

 松山社長の見開き漫画イラストで書かれている文章が印象的で,次が一体どうなるのか気になって仕方がありません.社長がこういうイラストでギリギリな範囲の新作ネタバレをするのは定例ですしね.

全てのセカイ(The World)のプレイヤー(冒険者)に告ぐ―
―おはよう ギルティ

判決 死刑

GOOD MORNING GUILTY

 The World終了のお知らせ(かも知れない).言葉の格好良さが良いですね.厨二心をくすぐる.

 あと,福田考代さんはコメントを書いている時に,新作の曲を作っているとコメントしているので,媒体もある程度絞られますね.ゲーム,OVA,サウンドドラマ辺り.

 2012年のCC2の働きっぷり(忙しさ)を見ると,ゲームだとしたらまたかなりの時間がかかりそうで怖いですね.アニメだったら,まだ年内の可能性が残されている……のかな.

 ゲームだろうと,アニメだろうと,3rd SEASON PROJECTでは今まででやっていない新しい事を仕込んでいる印象があるので,予想し辛いです.何か新しいネタありましたっけ.ここで満を持してのRPG(PS3)というのも新しいので一応ありですね.リアルデジタライズを使って,リアルとネットを生身で行き来するアクションAVGというのは奇抜過ぎるかな.

 その他,良かった点を列挙.

  • HISTORY OF .hack:作品の年表だけでなく,イベントの履歴も載っていた.
  • 新里さん:アウラの物語とのコメント.アウラへの愛を感じる.
  • 松山社長(コメント):「.hack」と言うか,もっと大きな枠でのコメントだった.
  • MAKING:皆原稿が早かったらしい.

評価:10 / 10 (ファン向けとして十分に良かった)

Sn3l0957


 .hack//Memoriesを含む「.hack」シリーズ新グッズ(7/10発送)は,7/11に受け取れなくて,7/12に受け取りました.クロネコの袋で送られてきて,段ボールじゃないんだと驚きましたね.

 他のグッズ(7/10発送)についての感想は事前に書いた記事の内容と変わりありません.

 ポストカードの一番上がブラックローズかと思っていたら,サクヤでした.

 .hack//PUCHIの缶バッチのシンボル(一回り小さい)が台紙から外れていた件について.他のキャラクターのものは,台紙の穴からピンを通して止めるのに,シンボルのものは,缶バッチのピンを引っかけるだけ.一応その上からテープ止めしてあるけど,8セット中2セット程度外れていました.何でさ.まぁ,工場での流れの手作業な気はします.

続きを読む "全てのセカイのプレイヤーに告ぐ―おはよう ギルティ~.hack//Memories語り~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

雑記(2012/07/26)

 明日にしよう明日に.決められずに居たらまた時間切れだよ.

 CC2グッズの片割れは,今日発送メールが届きました.明日には来るでしょうね.受け取れるかな~.7/31にまとめて発送でも個人的には構わなかったかなと思います.タオル1枚のためにわざわざ申し訳ないです.向こうのミスは向こうのミスですけども.

 明後日は,.hack//Versus発売から1ヶ月になるので,それまでには感想を公開します.整形するだけなので予告.

 P4Uは買っていません.この数ヶ月は使い過ぎている.Amazonで予約可能になったせいで,Fate/Zeroに余分な1万円を投下した事になったのも痛いです.

 Fate/Extra CCC PV公開.サクラメイキュウは中々良さそうな1曲でした.雰囲気あってる……と言うか,曲名に桜w.ロゴが微妙に変わってるのか.Cが砕けましたね.発売日2/21て.これでAmazonからの無駄なメールが1つ減ると思うとそれなりに嬉しいです.と言うか,そろそろEXTRAクリアして置かないと詰む羽目になってしまいます.しかし,展開忘れたからやり直そうかなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

a little

 あぁ,ちょっと置いてるネタが腐ってきたなぁ…….

 さて,今日はドットハック Soraを購入してきました.ただそれだけ.

 物を置く場所が無くなってきたなぁ...

 そう言えば,今日は人気投票最終日でしたね.さて,最後の1票を入れるかな.

 あと,CC2のハンドタオルの片方だけ発送が遅れるという旨の連絡がありました.不思議な事態だなっと.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

「ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack」発売記念 「.hack」シリーズ新グッズ

http://cc2.shop-pro.jp/

 破産させる気かと本気で思ってしまいました.一気に出し過ぎです.10周年という感じはする.

 新グッズへのコメント.↓

  • ドットハック感謝記念マガジン「.hack//Memories」(1,000円×1)
  • 内容が非常に気になります.表紙のブラックローズが絶妙に色っぽいですね..hack//Archives_03のCC2イラストレーションズ(公式同人誌)みたいなノリですね.コストパフォーマンスも良い気がしますし.どうせなら,社長のサインが欲しいです.

  • 「.hack」シリーズ缶バッジセット第1弾「.hack//PUCHI」(500円×8種×1)
  • イラストがカワイイ系なのは分かるし,1セットに関連のある2キャラクター+1シンボルなのは良いと思います.しかし,全種コンプリートで4,000円……第1弾というところが恐ろしい.それにしても,セット毎の組み合わせが秀逸ですね.03がスケィスではなくイニスなのは,第2弾以降で出るからでしょう.アトリとの組み合わせがこのセットのみだからイニスを優先したと考えられます.ハセヲは全フォーム出てきてもおかしくないですね.08でトキオと蒼炎のカイトなのは驚きです.まぁ,アウラが居るから通常版のカイトとの組み合わせが実現できないという事でしょうね.

  • 「.hack」シリーズ ポストカードセット2(8枚入り)(500円×3)
  • ドットハック感謝記念マガジン「.hack//Memories」を除くと,一番欲しいグッズです.ポストカードセット1で居なかったヒロインのブラックローズもちゃんとポストカード化(笑).そして,ハセヲ2枚目の白銀の双銃士ハセヲXthフォーム.やっぱりハセヲXthフォームは良いですね.オーヴァンとミアがこのセットの中に含まれているのも非常に自然に見えます.残り4枚は,前セットと同様に,既出イラストのポストカード.そら,サクヤ,ブラックローズ(.hack//memories),9と,3rd SEASON PROJECTを象徴するキャラクターばかり.期せずして,トキオもポストカード化した事になります.

  • 「.hack」シリーズTシャツ (3,000円×2種×0)
  • Aタイプは.hack//Memoriesのブラックローズイラスト……これは着難いでしょう.Bタイプは未帰還者Tシャツ(爆笑).これなら着るために買っても良いかも知れないと本気で思ってしまいました.

  • 「.hack」シリーズ ラバーキーホルダー(900円×3種×1)
  • ハセヲ,蒼炎のカイト(トライエッジ),揺光の3種類.イメージ的に近いのは.hack//Quantumのストラップでしょうか.この3人が選ばれた理由が気になります.完全に社長の趣味にしか思えない.特に揺光.……俺も大好きだ.

  • サイバーコネクトツーオリジナルハンドタオル(800円×2種×1)
  • CC2の自社グッズが増えました.CC2のロゴ,デザインは格好良いので買います.

 えっと,合計10,800円…….取りあえず,代引きで注文.発送日が違うので,2つに分けた分,配達料+手数料2倍.orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

マチ★アソビ vol.8 イベントレポート part.1

 全てが遅くなりましたが,マチ★アソビのイベントレポートです.

 とある締切があってかなり切羽詰っていたのに関わらず,5/2の夜に参加を決意し,夜のうちに作業を進めて余裕を作り……と,この旅はかなりの暴挙でした.客観的に見ても,お前(自分自身)バカだろと罵るレベル.

 今回の(暴挙の)理由,目的は以下の通り.

  • 「.hack」の展示を見たい.(.hack//Versus)
  • Fate/Zeroのライブを観たい.
  • マチ★アソビ×TYPE-MOONポストカードセット第3弾が欲しい.(ラインナップ神)
  • 献血.(初)

 例の如く,SINを連れて徳島へ始発電車で向かう事にしましたなりました.

 以降,時間帯は目安.15分刻みの精度です.割と適当.写真を撮った時刻もバラバラです.

続きを読む "マチ★アソビ vol.8 イベントレポート part.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

ASURA'S WRATH ~廻KAI~(1)の感想語り

 アスラ視点でなく,神民ウパラを主人公にしたのはコミカライズとしては良い判断かと思います.神民の中にも七星天の行動に疑問を持つ人も居ると分かるのは良いですね.ウパラがアスラの復活を手助けするのは良かったと思います.

 ゲームと基本的な流れは同じですが,表現がゲームより直接的でした.アスラに突き刺さった錫杖が貫通していたり,アスラがヤシャに文字通り真っ二つにされていたり.

 巨大化すると構造が疎になる(ワイゼン)や,神の中で何万年という単位で生きれるのは少数という事,神性細胞についての説明等,ゲーム中では勢いとして済ませていた説明がちゃんとあるのは良いところです.また,ヤシャが人を殺し,奉魂する描写があったのは良かったですね.ゲームでは手を染めていた部分が描かれていなかったので.

 アスラがヤシャの胸ぐらを“足で”掴んで引き寄せる,神国兵の戦闘,およびカルロの最後の描写が良かったです.特に,カルロの最後がゲームと違って格好良かったのが意外でした.ゲームでは只の命乞いだったのに対し,漫画では理不尽な負け方に納得が行かず自爆という.カルロの戦術が完全に物量押しだったのは頭脳を売りにしているにしては何だかなという印象がありました.ただ,アスラが大量の神国兵と戦う展開は良かったと思います.

 アスラとオーガスの戦闘により,巻き込まれた艦隊が壊滅していくのは面白かったです.ゲームと同様,戦闘前に風呂シーン有.オーガスへの止めはアスラの拳が貫通していましたが,これに関してはゲームの演出の方がはっきりと好きでした.

 あと,捕えられたミスラが裸……特にカバーイラスト良いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ASURA'S WRATH DLC 第ニ弾 第15.5話「青二才が」プレイレポート

 第11.5話とは違いアニメーションが合っていて,良かったです.あっちはやり過ぎという印象で,こっちは適量だと思います.また,第一弾と第二弾でそれぞれ敵がゴーマと神国兵と,変えているのは良いと思います.

 第11.5話よりは少し難しかったですね.操作としては,□の連打が印象的でした.本編と違いスキップできない分,やり直しが面倒なのと,何処に入力があるか覚えていないと休めないのが第一,二弾の欠点かと思いました.

 七星天のシルエットが次々と出てくるシーンが格好良くて好きです.

 デウスの破格の強さが見れるのがポイントですね.あのマントは某DBの様に重かった模様.

 驚愕,雷撃を喰らった時,殴られた時等,ヤシャの表情が実に良い感じを醸し出していたと思います.

 しかし,最後の一撃で,駆けるヤシャの足音が軽いのが若干気になりました.あと,オルガと直接戦う事は結局無かった(笑).

 また,インターバルでデウスとオーガスの出会いを描いてくれたのが少し嬉しいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

見てから回避余裕でした

 んな訳ねーよ.

 せめてガードさせて下さい.よろしくお願いします.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

限界

 またまともに更新できそうにないなと思ったので,差し当たり更新.

 アスラのDLCは今日か…….また増えるな.

 再世篇も明日にはフラゲ組が居ますね.絶対.……色々多いなぁ.やってる間が無い時に限って…….

| | コメント (0) | トラックバック (0)