雑記

2012年9月22日 (土)

長期

 しばらく更新してませんでしたね.申し訳ございません.誤ります.

 色々,リアルを優先したら,文章が書けなくなっていました.どういう事だか.

 9月の残り1週間も重要な案件があって,更新できる見込みがありません.

 そうこうしている内に,またスタックが増えていく悪循環です.そろそろ,どこで打ち切るか決めるべきですね.分かります.テキトーな文章書いて終わらせる事ができない程愛着を持ってしまったのが敗因でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

雑記まとめ(2012/08/27)

  • .hack//Versus スタッフロール集合絵
  • Twitterの壁紙をスタッフロール集合絵にしてみました.思っていたより合っていて満足です.やっぱり.hack//Versus O.S.T.の壁紙の中ではこれが一番のイラストですよね.

Staff_roll


  • サモンナイト
  • 都月景さんのblogでコメント書いてましたね.それだけ.

  • 第2次スーパーロボット大戦OG
  • PV3見ました.Gコンパチブルカイザーのアクションをもっと見せて欲しかったです.

  • 神次元ゲイム ネプテューヌV
  • エグゼドライヴは見たいですね.

  • Fate/Zero -第四次聖杯戦争展-
  • マチ★アソビも含めて,購入計画等をしっかり立てとかないといけないなと思い始めました.

  • Phantom PHANTOM OF INFERNO
  • その内PS3版出して欲しいですね.店舗別予約特典はソフマップのアインが好みです.ヒロインなのに1人だけ単独イラストが無い人が居ますね.

  • DRACU-RIOT! 全ヒロイン抱き枕化 Project
  • ニコラ来ました.男装脱ぎと女子制服姿という,何故本編で出さなかったのかと言いたくなる組み合わせです.両面ともエロくて最高のイラストですね.

  • 大図書館の羊飼い
  • ソフマップに行ったら,体験版の店頭配布の件が書かれていたのですが,スルーしました.下手に物を増やしても捨てられないので,ある程度自重してます.

  • 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを観に行った時にかったもの.写真撮るだけ撮って残っていたので.ちなみに中身はまどか&キュゥべえセットでした.まぁ,当たりかな.下は勢いで買った物.完全に包装のみ.流石キュゥべえ汚い.

Sn3l0959

Sn3l0871


  • 炎のレッドキーマカレー
  • 野菜トッピングすると,野菜の甘さが辛さを抑えてくれて良い感じになります.予想以上に辛過ぎではありました.これも放置していたもの.写真があったので一応アップ.

Sn3l0874

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

Death

 盆休暇の様なものだと思って下さい...

 しかし……,割と死亡フラグが完全に立っています.どうしたものか.

 まぁ,この期に及んで,○○に執着する事も無いので……と言うか執着する意味が無いので,それ以外をどうにかするしかないのでした.

 24時間以上飲み食い無しで居いると,動けなくなりますね.いや,本当に.あれ以上だと,無理しても動けない状態になるんでしょうね.確かにそれは怖い.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

怖い話

 霊的なものが実在する場合,チャンネルの合う合わないが見える見えないの差だと思っています.

 存在しない場合はどうなるのかなとちょっと考えたのですが,全部創作……とするのは流石に事例が多過ぎると思いました.で,周りの人の自作自演というのはどうだろうと考えたのですが……嫌がらせとかの領域を超えて怖過ぎるなと.

 自分が社会的に死なない範囲で,全力で殺しにかかっているとしか思えない所業.いやぁ……そんな事例あるのかなぁ.

 唐突に思い至った散文でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

雑記(2012/08/06)

 現在は人の勝手だと思い直したのですが,何でブックマークをトップページにしないのかなと,アクセス解析してて疑問でした.

 まぁ,辿り着いたページをブックマークしてそのままなんだろうなと,他の人の意見読んでて納得しました.

 私の様に,後々ブックマークを整理する(よく見るならトップページに変える,見ないページを削除する)しない人も確かに居るだろうなと.そんな感じに理解しました.

 それは置いておいて,別の話ですが,こちら側の主張と相手の主張の方向性がまるで違うのに,自分の方向性のままで話されるのは困りますよね.分かった上での発言なら,せめて前置きして欲しいと思うのはおかしいのでしょうか…….う~ん.難しい.

 所詮雑記なので,相手からしたらこの自分の文章も同じ様なものだとは思いますが.レビュー記事とかならともかく,適当に書いている文章にそこまで気を使っていません.定期的に読んでいる人が居るなら分かると思いますがね.流石に対人はもっと気を使っていますけど.

 あ~3人目のマルチウェポンが思い付かないな~.

 ネタを消費できない……何かまた書けない.何でだ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ごはんに超合うんですけど弁当

 Family Mart×めちゃ2イケてるッ!のガリタ食堂の方を買いました.

 まさか,買うのが恥ずかしくなる弁当がコンビニに存在するとは思っていませんでしたね.

 サイズのためか,店員に温めるかどうかの確認さえされませんでした.レンジ使えないんでしょうね.

 食べてみましたが……“ごはんに超合うんですけど”とか言いつつ,8割主食じゃねーかと突っ込みを入れたい.いや,まぁ,ちゃんと品目を見れば分かる事なんですけど.カレーうどんがありとあらゆる意味でキツかったです.2度と買わないかなぁ.

 サイズ大(レンジ使用不可),容器・包装が特殊,高価格,カロリー大と,売れない,ある程度売れてたとしても,赤字にしか思えません.ネタとしてはそこそこ程度でした.

Sn3l0074 Sn3l0075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

雑記(2012/07/26)

 明日にしよう明日に.決められずに居たらまた時間切れだよ.

 CC2グッズの片割れは,今日発送メールが届きました.明日には来るでしょうね.受け取れるかな~.7/31にまとめて発送でも個人的には構わなかったかなと思います.タオル1枚のためにわざわざ申し訳ないです.向こうのミスは向こうのミスですけども.

 明後日は,.hack//Versus発売から1ヶ月になるので,それまでには感想を公開します.整形するだけなので予告.

 P4Uは買っていません.この数ヶ月は使い過ぎている.Amazonで予約可能になったせいで,Fate/Zeroに余分な1万円を投下した事になったのも痛いです.

 Fate/Extra CCC PV公開.サクラメイキュウは中々良さそうな1曲でした.雰囲気あってる……と言うか,曲名に桜w.ロゴが微妙に変わってるのか.Cが砕けましたね.発売日2/21て.これでAmazonからの無駄なメールが1つ減ると思うとそれなりに嬉しいです.と言うか,そろそろEXTRAクリアして置かないと詰む羽目になってしまいます.しかし,展開忘れたからやり直そうかなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

2_4

 できるという思い込みが激しかったので,思いの他できませんでした.orz

 最近酷いにも程があります.

 そして,気付いたら寝てました.

 あまりに不規則で,体調崩しても自業自得な最近です.

 アウト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

x2x2

 サモンナイト1と2のために,PSNチケットを買ってきてしまいました.サモンナイトGREEについては普通にスルーのつもりです.市場として良いのは分かるけど,まだまだ新しくて整備されていない印象.

 ターン.

 PSP版3,4は勿論パッケージでという予定です.

 ついでに,Fate/ZeroのテレカとTYPE-MOON Fes.のパンフレットの入金も済ませました.後者は特にそれ以外が絶対に欲しいという訳では無かったので止めました.多分,イベント参加していれば何かしら購入したとは思いますが.

 Fate/Zeroの9月,PXZのために10月は3DSと,この辺は鬼門と化しています.8月はそれ以外が多そうで怖い.

 雑記として書く程の新しいネタはそれ程たまってなかったですね.まぁ,新ネタをどんどん更新するとか,自分には向いていないですし.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

27_02

 何も無い筈なのに,ダルくて仕方ないです.う~ん.おかしい.

 そう言えば,サモンナイト3,4は発売日までの時間から移植かと思っていたらリメイクなんですね.買うしかないじゃないですか.もう.

 そして,思いの他,都月シナリオに対してマイナスな意見を持っている人が多くて驚きました.でも,SRPGの演出の仕方が気に食わないだけで,シナリオとは違う部分だった気もするんですけどね.まぁ,ゲームシナリオという部分では正しいですが,その部分は都月さんの手から離れた後の様な気が.

 リメイクの追加要素が具体的にどうなるのか,気になって仕方ありません.今年は「.hack」とTYPE-MOONが~とか思っていたのに,ここにサモンナイトが追加されるとは,今年は自分の趣味に関しては豊作な年と言わざるを得ません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧