AXL

2012年8月11日 (土)

AXL C82グッズについて

 毎回恒例の記事です.3日目には間に合っているから許して下さい.

  • AXL夏コミセットC82
    • 『Dolphin Divers』B5台紙付テレホンカード
    • 和服洋服で対比になっていて,非常に良いエルナのイラストだと思います.微妙なエロさがたまりません.

    • 『Dolphin Divers』マフラータオル
    • ひらがなのどるふぃんだいばーずが良い味出していますね.

    • 『Dolphin Divers』型抜きストラップ
    • 普段仲の悪い2人の仲良さそうなSDイラストが良いです.

    • 『Dolphin Divers』うちわ
    • アクアのSDが良い感じですね.クーラー完備とは流石の一言.

    • 特製紙袋
    • マフラータオルのカラーイラスト(ヒロインSD)と,サブヒロインのSD(水着)がそれぞれ非常にカワイイと思います.ゲームの舞台が舞台なだけあって,水着が合いますね.

    • 小冊子
    • 表紙のカオスっぷりに笑ってしまいました.内容が非常に気になります.AXLの小冊子イラストは萌える事が多いので楽しみです.

  • 『Dolphin Divers』ジョッキ
  • 悪酔いしている紗英と平常運転のアクアが良い対比です.アクアが乗り物(笑).このネタは好きですね.

  • 『Dolphin Divers』アルミマウンテンボトル
  • みなもと優梨のやり取りが良いですね.優梨の表情が素晴らしいです.こちらのネタも好きです.

  • 『Dolphin Divers』Tシャツ
  • みなもと優梨を中心として,残りのヒロイン(SD)を回りに配置した構成.マフラータオル,特製紙袋,Tシャツで同じイラストを使っていますが,配置次第で違うイラストに見えるものだなと思いました.

 オフィシャル通販でAXL夏コミセットC82を注文しました.色々とAXLネタで書いてない事があるので,それらは後々に書きたいと思います.取捨選択はすると思いますけどね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

キミの声がきこえる リニューアルパッケージ

 リニューアルパッケージのメインヒロイン3人が非常にカワイくて最高ですね.……という事を言いたいだけです.

 今のイラストの方が個人的に好きなので,ひだまりとキミの声がきこえるをCGのみリメイクしてくれたら買いますね.

 何の因果か,ドラクリウス Vista/7対応版が同日に発売されました.特典が全てリカの描き下ろしテレカなのはポイントですね.どれもエロい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AXL ソフマップキャラクターフェスティバルグッズについて

  • 『Dolphin Divers』マグカップ
  • メインヒロイン4人が泳いでいるSDイラスト……理帆のマシーンにちょっと笑いました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dolphin Divers サブキャラクター

  • 前田龍正
  • 三バカと呼ばれる様になる元凶ですね.分かります.

  • 佐伯崇史
  • 残念なイケメンはお約束.クールっぽい外見で熱血なのに残念と,残念感は強そうです.

  • 小倉栄吉
  • 若々しい爺さんですね.良い所に見せ場がありそうです.こういうデザイン嫌いじゃないです.

  • 夏目十和子
  • 女性キャラクターの中で唯一ハブられる羽目になるのか.影の女帝の辺りが気になります.掘り下げられるのかな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

AXL 20120323

 ひだまり リニューアルパッケージが4/27に発売.

 ……システムが一新されているそうなので,安いし買うのもやぶさかではないのですが,4月は購入物が多いので,悩んでいます.パッケージはメインの3人……残りの2人は,まぁ,ストーリーの主軸としては相対的に重要ではありませんしね.と言うか,このパッケージ……ノーマルパッケージの頃より,ヒロインが全然カワイイ気がします.まぁ,絵柄が大分変わりましたしね.

 と,まぁ,そんな前置きはさておき,某サイトで知ったのですが,Getchu.comで8th Productのタイトルがフライングしているじゃないですか.

 Dolphin Divers……DDが略称ですね.カタカナ→ひらがな→漢字カタカナひらがな→漢字ひらがな→アルファベット→アルファベット→カタカナひらがな→漢字ひらがな(カタカナ)ときているので,曖昧な周期的には英字タイトルの流れだった様です.発売日は6/29……よっぽどの事が無い限り延期はしないと思うので,ほぼ確定ですね.

 今回は発表からタイトル公開,発売日までの期間が長かったし,長いですね.とにかく期待.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

AXL 8th Product 日本橋ストリートフェスタ2012 グッズについて

 今日がイベント当日なのでこれだけでも.その他,AXL 8th Productの新作グッズはDreamParty2012になるでしょうね.

  • デフォルメキャラクター湯のみ
  • みなもとエルナ,ポニーテール2人で元気系とクール系で対称的なのが良いですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

AXL 8th Product サブヒロイン

 金曜夜に更新する気を無くし,土曜で良いかと思ってたら,またやる気を無くし…….感想書きます.

 AXL 8th Productのサブヒロイン公開です.しかし,前作より更に……と言うか,メインヒロインよりサブヒロインの方が物凄く良さそうな雰囲気です.サブヒロインとサブキャラを分けているし,愛しい対象の護り方と同じヒロイン構成なので,攻略可なのはもう確定ですよね.

  • 常磐優梨
  • 快活そうで,凄くバランスの良さそうなヒロインだなと思いました.(上手い表現が見当たりません.)前作とは反対にメインヒロインと仲の良い黒ヒロインの様です.氷菓好き設定はエロに活きると良いですね.

  • 磯長紗英
  • 顔,スタイル……見た目だけなら本作で一番好きです.CV青山ゆかりでも良いですが,個人的には今までにないキャストを当てて欲しいなぁとも思います.海難救助のパートナーは女性で,主人公が勘違いするというお約束の展開になる事を期待(このヒロインには非処女設定は入らない).

  • アクア
  • アンドロイドは初めてですね.思っていたより,未来な世界観の模様.感情が芽生えていく設定は,シナリオの展開により冷める場合があるので,上手く悶えさせてくれると嬉しいです.

  • 海老原乃愛
  • メインヒロインより,ロリでツルペタのサブヒロインが居るとは思っていませんでした.歴代でも随一ではないでしょうか.何と言うか……カワイイ.ロッテとは方向性の違う天才ヒロインになって欲しいです.

 今回,私服のデザインが今までより良い気がします.メインヒロインの私服もサブヒロインみたいに良い感じだと良いなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

AXL 8th Product GRAPHICページ公開

 グラフィックグラフィック.イベントCGイベントCG.

 すみません.取り乱しました.

 かしましコミュニケーションからのワイド画面もすっかり板に付いたと言うか,何となく今までより広く使っている印象です.

 4枚目の幻想的な感じが非常に良いですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

Last Report ver.2012.02.24

 この1週間は割と酷かったので,久々に雑記を本気で書いてみる企画です.

  • ドットハック セカイの向こうに

 イベントで話した内容,特に裏設定をまとめた資料集を4月位に出して欲しいです.レポート読んでると楽しそうで仕方ない.こういう時,関東が羨ましくなります.前にも書きましたが,夏に“「ドットハック セカイの向こうに」完全設定資料集”を出すという展開でも一向に構いません.

 オーディオコメンタリーを今更ながら視聴しました.内容は,「柳川」,「リアルとゲームの視差の違い」,「4年という長い開発期間の結果,何度観ても面白い作品になった」という辺りですね.……短い.これはフルバージョンをパッケージの音声特典として収録するという事ですね.分かります.

 パッケージイラストは今からでも気になります.やっぱり,今までの商品,キービジュアルと同様に,リアル側のイラストなんでしょうかね.

  • ASURA'S WRATH

 Amazonに入金しました.土日のどちらかには届くんじゃないでしょうか.更新が多いのは良い事です.更新は多かったですが,.hack//Linkの時は企画含めて色々なボリュームが少なかったですね.閑話休題.

 スタッフブログを粗方見直しましたが,やっぱりスタッフの想いと力が篭っているのを見れるというのは大きいですね.CC2のゲーム,作品1つ1つへの想いは素晴らしいと思います.

 ASURA'S WRATH ~廻KAI~は勿論購入します.しかし,この表紙……ミスラが脱いでる……だと……一目見て驚きました.断然中身が気になりました.

 しかし,最近はゲームの情報,特に他人の評判なんて調べようともしないので,この作品がどんな扱いを受けているのか,分かりません.と言うか,最近ゲームのNGな話以外……って単に目に付き易いネタしか見えていないだけですね.まぁ,どうでも良い話だという事で「.hack」マンセーしている俺が気にする事でもないです.

  • 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

 ASURA'S WRATHと反対に,買う可能性が大分下がりました.3月にはFate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰがあるので,何とも.ひょっとしたら,勢いで買いそうではありますが.

 さて,それとは別に.マミ,杏子の魔女姿が公開されたので,見てみたいという欲求は大きいです.ストーリーが本当に気になります.

  • 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 ちょっ……引き継ぎボーナス大きいですね.驚きです.10週は無理としても,シナリオコンプリートはしておくべきでしょうね.……あれ?してたっけ?

 早くPV第2弾出ないかなぁ...

  • 逆転裁判

 映画観に行きたいけど,わざわざ少し遠出する程でもないので,他の何かがあればついでで行けるのだけど……という気分.

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 DLCもクリアし,ほとんど終わりました.差し当たり,アンケートに回答しておきました.壁紙貰えるんですね.

  • 魔法使いの夜

 延期が終わり,発売日が近付いたからか,公式ページが更新されていました.スクリーンショットの青子が格好良いです.

  • Fate/Zero

 陣営別トークセッションが遂にキャスター組……wktk.聴くのが楽しみ過ぎる(笑).

 Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰ 発売告知CMは,2種とも良いですね.しかし,早期予約特典が非常に格好良いです.これを含めた特典のために,多少高くても店舗特典のある店で購入する方が良かったかなと最近,割と,本気で思います.

  • Steins;Gate

 横行跋扈のポリオマニア……気になるな.

  • ギルティクラウン ロストクリスマス

 Nitro+だから気になります.……これについては特に書く必要も無かったですね.書いたので載せております.友達から武器を取り出すという設定は好きなんだぜ.

  • AXLボーカルソング集第三弾『Flat out』

 C81のプロモーションムービーが良いですね.たまらないです.榛名カw男性キャラクターイメージソングの映像,特にかしましコミュニケーションの方が曲の格好良さの間にズレがあって何とも言えない気分になります.

 ロッテと乙葉の抱き枕のレビューが出てるぜヒャッハー!

  • つよきす3学期 Portable

 限定版が少し過激ですね.まぁ,普通か.ラジオって続いていたんですね.聴かなくなってから久しいです.

  • しゃくなげさよならパック

 今日が発売日.原画担当だったなるみすずねさんは次は何処で仕事するのかなと.アトリエさくらのは把握いますが.今後の話.

  • DRACU-RIOT!

 ゆず生の事故っぷりは凄まじかったです.過去最高でした.りつさんの対応が神懸かっていました.コメント弾幕が凄かったです.

 OP曲「Scarlet」は今まで以上に格好良かったです.また,アニメの多さに驚きました.動きに違和感もありませんでしたし.YUZUSOFT最新作は本当に期待できそうです.

 描き下ろし店舗特典の色付きイラストの破壊力と言ったら…….

  • 穢翼のユースティア

 ドラマCD Vol.04のパッケージイラストのフィオネに違和感.

  • Overflow

 解散は残念.でも,まぁ,欠片も何で?という疑問が沸かないので,綺麗に終わるならそれはそれで良いんじゃないでしょうかね.

  • ローズガンズデイズ

 どんどん新シリーズを出すなぁという印象.うみねこが基本コミックだけになっている私ですが,やっぱりひぐらしが至高過ぎたせいでしょうか.何がとは明記しません.

  • 偽物語

 何だかんだで進まないけど面白いと感じます.

  • 未来日記

 感想記事の下書きをまとめています.配信に追い付かせる予定です.しかし,BD/DVDが意外にも売れていませんね.作りは丁寧だと思うんですけどね.私も買っていないが.

 一部古い情報を含みつつも,今日はこれまで.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

はっ!?

 気付いたらこんな時間でした.

 飲み会から帰って横になってからの記憶がありません.

 そして,また更新が危なくなるという罠.昨日の記事は何と言うか,意味不明過ぎて実にアレな感じの記事になっていますね.一度公開した記事は削除しないという方針を持っているので消しはしませんが.

 GWAVEの応援バナーキャンペーン参加者の壁紙に関してのメールが来ない……メールアドレス間違えたんじゃないかと不安になるな.あと考えられるのは期間オーバーですが,登録期限は特に書いていませんね.他の人はどうかなと思い,検索かけると私のサイトにしかヒットしない(笑).

 AXL関連で言うと,Flat outは相変わらずAmazonに登録されていませんね.

 最近ふと思ったのですが,コンシューマゲームの感想が少なくなっていますね.このblog.経過感想を書いていない影響です.書いた方が良かったなと今一気にまとめようとして少し後悔?しています.

 ASURA'S WRATHのDLC……これに関して,今日サイトの情報を見ましたが,何だコレという感想しか出ません.これはこれで楽しそうですね.面白そうな事を色々してるなという感想です.そろそろ前情報を全て確認しておこうと思っています.

 大図書館の羊飼いのサブヒロインが魅力的でした.メイン5人より期待できそうな気がします.あくまで私見.

 残り時間が無いので,ここまで.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧