« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

20130222

  • ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
  • 2月の投資が半端無い件について.それにしても,課金すると制作(CC2)側にはどれだけお金入るんでしょうね.

  • Shadow Escaper シャドウエスケイパー
  • 旧NIGHT RUNNER ナイトランナー……どっちにせよ,直接的なタイトルである事には変わりない気がします.2月開始の予定では…….本当にギルティドラゴンと並行して運営できるのか気になります.それとも,運用は製作側がやってんのかなぁ...

  • SUMMON NIGHT TV
  • 途切れ途切れで普通に見れない(泣).5のPVは凄く良かったですね.前作までと雰囲気の違う主題歌にぞくぞくしました.300年後か,予想通りかなり未来になりましたね.な……サモンナイトカフェ……だと…….声優陣たまらん.

  • ネプテューヌコレクション
  • インストールはしたものの,チュートリアルで挫折して放置しています.

  • Fate/stay night [Realta Nua] PS VITA版
  • 安くなるので,Vitaを買って,ダウンロード版を買うのも良いかなと思い始めました.

  • Fate/EXTRA CCC
  • 書いてなかったと思うので一言.あのシャフトOPは震える.震えれる.

  • 百花繚乱エリクシル
  • GRAPHIC更新.萌える.発売日まで待てないカレンダーを見て……DENGEKI HIME描き下ろしイラストが一般向けに直されてて驚きました.こっちの方が良いと言うか,自然ですね.勿論誌上通販テレカは注文済みです.あと,今回の予約特典の複製色紙は好き.

  • 天色*アイルノーツ
  • DRACU-RIOT!が良かった分,非常に期待しています.ゆず生も色々変わって良いですね.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

200000

 何時の間にか,アクセス数超えてました.

 最近まともに更新できていないのが,だからと言ってリアルが充実している訳でもないのが,非常に心苦しいです.

 やろうと思ってもできないと言うより,やり始められない最近の私……駄目人間過ぎる.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

EDF

 あぁ,駄目だと思う自分しかいない.

 眼の周りのかぶれが治らず,結構鬱陶しいです.何かの警告なんでしょうかね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

黒ネームココレ

 今の自分の気持ちについて,語れる事はない.

続きを読む "黒ネームココレ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

冒険終わり

 何もやってないをやってしまう不毛な状態です.あぁ……色々と全然追い付かないなう.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

人生という冒険は続く。~STAR DRIVER THE MOVIE颯爽感想~

 STAR DRIVER THE MOVIEの感想です.

 STAR DRIVER THE MOVIEは,TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の劇場版で,内容としてはTV版の総集編になります.完全新規パートは,冒頭数分とスタッフロール後に少々です.ただ,総集編パートに追加が多く,大きく構成も変わっていたので,普通に楽しめました.

 冒頭の新規シーン(戦闘)が最高に神熱かったです.はっきり言って,最初がクライマックスでした.東京・新宿のビル群の只中で,タウバーン・コンパートメントとサイバディ(バニシングエージ)5体が戦うというもので,途中ワコ,スガタ(新コスチューム)にも見せ場を作りつつ,タウ・ミサイル乱れ撃ちでフィニッシュ……動きまくってて初見で追い切れなかったです.ヘーゲントが新宿で立っている姿にはワクワクしました.マッハ3.5のアンノウン→戦闘機パイロット「銀河美少年だ!」,「何て空だ」,ポケット・ザメク(台詞付)には吹いた(笑).正直,最高の掴みだと思いましたね.それでこそSTAR DRIVER.初っ端がサカナちゃんなのもポイント.よくよく考えると,新規はTV版では無かった冬ですね.

 その後は普通にTV版の総集編.全体的に追加が多く,楽しめました.タクト,スガタ,ワコの3人の物語中心で,直接関わらないパートは大体省略されていましたね.

 戦闘シーンは,アレフィスト,ページェント(スガタ),レシュバル,シンパシー+キング・ザメク戦は全部,テトリオート,ツァディクト,ヨドック,ベトレーダ戦は並列進行のダイジェストといった感じで,第3フェーズ以降のバニシングエージ関連はキャラごと削除でした.(但し,サイバディだけは新デザインで出番有).要は最終戦で味方に付くサイバディ中心に出番があったという事です.

 全体的に重要な伏線部分を綺麗にまとめたという印象でした.スタッフロール後に,新宿にてタクト,スガタ,ワコにミズノ,マリノが合流し,サカナちゃんが来て,モノローグ「人生という冒険は続く」で終わりなのは良かったです.“人生”は“続く”ので,STAR DRIVERとしてはこれで完結していても良いと思えました.しかし,冒頭の新規シーンを観てしまうと,続きが見たくてたまらなくなります.マジで続編希望したい.

 その他,感想を列挙.↓

  • ヌンナ初お目見え◎.女性型のコックピットは位置が違う.
  • 巫女の歌+戦闘は熱く,今でも震えが走った.全4曲ちゃんとあるのが嬉しい.
  • ワコの新曲「光のオクターブ」と3人で遊ぶ新シーン◎.
  • 裸多め.カナコの追加カットがエロい.
  • タクトとスガタの喧嘩は,余分なところが抜けて,凄く熱かった.
  • 和解後のタクト,スガタの風呂シーンに笑った.ケツ.
  • 巫女4人集合がサカナちゃんとミズノの会話「お元気で」だけになっていたのが残念.
  • ミズノ編は結構長く,構成もかなり変化していて面白かった.
  • タクトとマリノの会話に妬いて,ワコがタクトのメロンパンを齧るシーンがカワイかった.
  • マリノ「お母さん」のシーンのマリノのポーズ●.パンフレットで言及されてて吹いた.
  • タクトがレイジを殴るシーンはカットされていない方が良かったと思う.
  • ワコの腐妄想シーンが豪華になってて吹いた.
  • キング(スガタ)「綺羅星!」の3リピート(笑).
  • タクト「約束するよ.ワコ.僕は,君が大事だと思うものを,何があっても守ってみせるよ」→ワコ「お腹空いちゃった」のワコの笑顔が最高.(TV版と甲乙付け難い.)
  • 主題歌「colorful」は爽やかで,EDとして良かった.
  • スタッフロールでサカナちゃん=ヒョウ・マツリ.

評価: 9 / 10 (続きが無いのは卑怯)

 パンフレットを読むとスタッフの考えが分かって面白いですね.いよいよ続きがあり得そうにありませんけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

死体死に体

 ASAP.

 ちょっと,急いでみたけれど,結局間に合わなかった事がありました.

 それに関しては明日片付けようと思います.……良いのかなぁ...

 ギルドラ話.最近のアップデートで♭が禁止文字になったらしい.前回のプロフィールで使ってたらそのまま表示されてたから気付かなかったよ.わざわざ意味の分からない仕様変更するの止めて欲しい.アップデートした時に禁止文字使ってた場合の対処位しろよ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

雑記20130208

  • ギルティドラゴン:蓋を開けてみれば神アップデート&イベントで大喜び中.
  • サイバーコネクトツーちゃん:ますみん良いわ.今更ネプテューヌを買う予定は無いんだが...あ,ギルティドラゴンのカードに登場させれば良いのではなかろうかと思い至った.
  • サモンナイト5:発売日出ないなぁ.
  • ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-:シノン登場に吹いた.SAOシノンのデザイン良い.
  • ストリートファイター×ロックマン:ダウンロードだけした.やってないなう.
  • ネプテューヌコレクション:インストールだけはするかな...
  • TYPE-MOON Fes. -10th ANNIVERSARY EVENT- Blu-ray Disc Box:買ったけど,未だ見てない.見たいけど…….凄く.
  • 劇場版Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ:友人を誘っている途中.
  • Steins;Gate 線形拘束のフェノグラム:これもこれで楽しみ.
  • 恋する乙女と守護の楯,Princess Frontier リニューアルパッケージ:不思議とこの2作の発売を考えた事が無かった.PSP版があるからだろうか.前者はパッケージが公開されてた.
  • 百花繚乱エリクシル:激しく期待中.相変わらず,AXLは多数のイベントCGを広告に使うなぁ.
  • 閉じたセカイのトリコロニー:イラストレーター的にチェックせざるを得ない.
  • ゆず生ラジオ:延長失敗放送ワロタ.DRACU-RIOT!微アニメ化とな.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

やってしまった事

 某後輩の某アカウントに辿り着いてしまいました...うん.やるんじゃなかったなと,取り返しの付かない事をしてしまいました...

 ギルドラで今月@いくら課金するはめになるのか.SR2倍と割引きはどちらが良かったのか,SR2倍を控え目にしたので,少し考えてしまうところです.

 喜久屋めがね先生のblogが更新されてて,Link漫画版の事に触れられていたのは嬉しかったですね.……ZEROも小説で完結させて欲しいです.Linkの短いシナリオだけで納得が行く筈が無い.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

不採

 ギルドラ話.

 さてさて,SR2倍は明日以降適用されないのか否か.それだけで取る行動が変わるんですか...

 ランキング戦はリタイヤしました.6,000円課金しても40位以内が厳しそうなので.それよりはガシャの方が旨みが大きいと判断した限りです.

 明日のメンテナンスで,トレード解放かユニット数上限アップのどちらかが無いと,ガシャ引けなくて困ります.個人的には期待したい.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

マズい話

 あ~課金したい.色々マズいですね...

  1. 期間中のイベント全容が分からない.
  2. 上記1のため,目的達成のための必要課金額が分からない.
  3. なのに現在のランキングイベントで上位に行くためには,先行投資が必須となる.
  4. 皆どこからお金を出しているのか.

 この辺.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

「次」作成途中

 気付いたら,6時間程度寝てて…….

 あぁ……色々ヤバイです.

 今回は小休憩.中々,停止期間分に追い付きません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

C83イベントレポート まとめ

  • 待機列
  • サイバーコネクトツー
  • TYPE-MOON
  • AXL
  • 東館
  • ufotable
  • NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT
  • ろっくおん
  • 角川書店

 良かった点

  • 初コミケを楽しめた.機会があればまた行っても良いと思えた.
  • 当初から狙っていた商品の大体を購入できた.
  • 自分が外に居る間,雨が降らなかった.
  • 4G LTEで,ストレスなく,ネットから情報を取得する事ができた.
  • マチ★アソビで使った椅子が今回も神性能.

 反省点

  • 戦利品の整理に手間取った.
  • 1日で買い過ぎ.2日目参加等を考えてスケジュールを立てた方が良い.
  • Fate/stay night [Realta Nua] Soundtrack Reproductionが買えなかった.
  • イヅミヤに間に合わなかった.
  • Suicaを購入しておくべきだった.(最後の行列)
  • 現在地が分からなくなるとは...
  • 紙袋に入れられずに渡されると大変.
  • グッズをどういう順序で買うとか,仕舞い方とか,その辺考えておいた方が良い.

続きを読む "C83イベントレポート まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »