« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

C83イベントレポート part.9 その他

 その他諸々.

Dscn1852
Dscn1849

Dscn1868

Dscn1869

Dscn1872

Dscn1873

Dscn1875

Dscn1877

 写真を撮れたものだけ.

 と言うか,重い荷物を引きずって,人波を避けて,撮影するという行動を起こせるだけの気力がほとんど残っていませんでしたね.流石に.

 撮りたいものはもっとあったのですが.コスプレなんて気にしている余裕も無く.

 あとは,配布物.

Dsc_0024

Dsc_0025 Dsc_0027

[続く]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

DD夏~AXL夏コミセットC82駄言~

 AXL夏コミセットC82の感想,レビューです.

 AXL夏コミセットC82は,AXLがC82にて販売したもので,オフィシャル通販で購入したのですが,感想を書いていませんでした.この機会に書いておきます.

 グッズの種類,イラストについては以前の記事に書いた通りです.今回も加筆はありません.

 やっぱり,テレホンカード台紙のエルナが爽やかで良いですね.小冊子はいつも通り中々面白かったです.

評価: 9 / 10 (今回も前回との比較から)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AXL C83グッズについて

  • 無料配布小冊子
  • 内容はAXL 9th Productの情報.情報開示から間もないので,情報開示された内容がそのまま全て載っている印象でした.久し振りなファンタジーな世界観,キャラクターが好みのデザインと,割と期待しております.

  • AXL冬コミセットC83
    • 『Dolphin Divers』B5台紙付テレホンカード
    • 着物月海は健全で良いです.羽子板にSDアクアが描かれているのがポイントですね.台紙の紐水着スキーが良いエロさだと思います.

    • 『Dolphin Divers』デフォルメキャラクターカレンダー
    • 安定のSDネタ.みなもと優梨のカルタが良い味です.

    • 『Dolphin Divers』クリアフラットフォルダー
    • みなもとエルナの描き下ろしイラストがたまらないです.服装の白と黒の対比や表情の対比がポイントですね.フォルダーというのも良いと思いました.

    • 『Dolphin Divers』複製カラー色紙
    • エルナ水着さわやか.うん.良い雰囲気.

    • 『AXL』スマートフォンマスコット
    • トト……確かにマスコットとして普通に使えそうです.

    • ファンタズマゴリアプロモーションカード
    • ファンタズマゴリアって聞いた事無かったから驚きました.

    • 特製紙袋
    • AXL 9th Productメインの紙袋でした.春への期待大.カラーイラストの方が良いですね.

  • 『Dolphin Divers』マス
  • 側面のみなもと優梨も良いですが,底面アクアと裏面乃愛のセンスが素晴らしいと思います.

  • 『Dolphin Divers』ジップパーカー
  • ヒロインそれぞれの服装が良いです.

  • ラジオCD『AXLラジオ「Dolphin Divers」!』
  • ジャケットイラストのアクアの雰囲気が好きですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AXL DreamParty2012秋グッズについて

  • 『Dolphin Divers』ロングTシャツ
  • SDエルナと月海の喧嘩がカワイイです.

  • 『Dolphin Divers』どんぶり
  • 月海の忠告,優梨の暴走をアクアが上手く落としていますね.良いオチ担当.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

TYPE-MOON C83

 TYPE-MOON

  • TYPE-MOON BOOKS 第二弾『ファイヤーガール』上下巻セット
  • 表紙は上下巻ともに好みです.上下巻で衣装が変わっていて,下巻でアップデートされている感じなのが良いと思います.まだ中身読んでないけど.1巻から上下巻とか重いですね.Fate/Apocryphaと共にアニメイトで売り切れてて笑った.会場特典は,描き下ろしクリアしおりセットと設定資料本「エクスプローラーズ・ファイル!」……設定資料が付くのは良いですね.2つ手に入れられて満足です.

  • TYPE-MOON BOOKS 第三弾『Fate/Apocrypha』
  • 表紙イラスト,ジャンヌ・ダルクが凛々しくて良いです.聖杯大戦ワクワクしますね.巻頭イラスト以外未読ですが.今後もコミケ先行発売すると思いますが,何巻になるんでしょうかね.会場特典は,描き下ろしクリアしおりセット……武内崇イラストのジャンヌ・ダルクが良いです.他2人もたまらないですね.うん……いい.

  • Fate/stay night [Realta Nua] Soundtrack Reproduction
  • ジャケットイラストのRealta Nuaラストエピソードの武内崇描き下ろしセイバーが最高に萌えます.折れない仕様には笑いました.会場特典はクリアポストカード3枚組セット……ジャケットがセイバーな分,ARCADIAの士郎,凛,桜のイラストが選ばれています.本当に欲しかったです.手前で売り切れてしまい,残念でならない.

  • 特製紙袋
  • ファイヤーガールとFate/Apocryphaのロゴだけ.紙袋としては一番レアリティが低いかなぁ...

 角川書店

  • Fate/stay night [Realta Nua] OPムービースペシャルパンフレット(特製テレカ付き)
  • PS Vita版Fate/stay night[Realta Nua]のOPムービーのカット集.綺麗で格好良いです.特製テレカ付きなのがポイント.テレカイラスト=パッケージイラストは,最終的な主要キャラクターの集合で良い雰囲気です.

  • Fate/stay night [Realta Nua] 缶バッチセット
  • 缶バッチセットA(OPムービーver.16個入り)
  • 缶バッチセットB(花札大作戦ver.16個入り)
  • 特装BOXが良いです.セットAはキャラクターの顔が格好良いですし,セットBは新規陣営イラスト切り抜きなので特に無し.

 ufotable

  • Fate/Zero 年賀セット
  • 卓上カレンダー兼ポストカードセットの描き下ろし15種類のイラスト全て良い雰囲気を出しています.セイバー陣営,アーチャー陣営多め.王たちのお年賀 特製BOXはグッズ収納にぴったりなサイズで,しっかりとしています.2013年アーチャーの蛇年スタンプ……蛇ならアーチャーですよね.王たちのお年始 1合枡のおかげで,箱を空けると,木の匂いが強いです.SD風呂敷……緩衝剤代わりにもなっていました.王のSD福笑いは,まぁ,ネタですね.「おまけ」ランダムおみくじ……セイバーが良かったのですが,ライダーの大吉だったので良かった方ですね.ちゃんとしたおみくじを今年は引いていないので,これが今年の私の運勢です.

  • Fate/Zero 2期原画集 コミケ限定おまけ付き
  • マスター線画イラスト.おまけのミニ下敷きに1期表紙イラストのサーヴァントの集合絵があるのがポイントです.

  • 原画をめくるメモ 2nd
  • メモ帳としては使えないレベルで豪華ですね(笑).

  • Fate/Zero 2013年手帳
  • リバーシブルカバーが良いですね.おまけは限定かけかえカバー,収納しやすいサイズのグッズの手帳という事もあり,購入しかけました.

  • Fate/ゼロカフェ コミケ限定コミック
  • 軽いノリだけど大体Fate/Zeroの設定通りなギャグでしたね.内容は,クリスマスパーティ,年末大掃除,日本のお正月,あとがき,奥付,切り絵コーナー,塗り絵コーナー……最後の2つに驚きました.

  • Fate/stay night [Realta Nua] Vita版オープニングセット
  • ゲームオープニングアニメーション原画集は表紙の上2人(セイバー,凛)と下1人(桜)のギャップが激しいです.SDポップアプカード……確かにある意味3D.ストラップにもなるSDレザーしおりは,しおりサイズなだけあって,ストラップには少し大きい様な気も.セイバーと士郎が1つのマフラーを巻いているのはニヤニヤものですね.分かります.

 HOBIBOX

  • Sound Drama Fate/EXTRA 第一章
  • 会場特典の「SPECIAL B.G.M. COLLECTION」は本当に魅力的でした.サウンドドラマ化はアニメ化の布石になってもFate/Zeroの事例があるので,まったく不思議ではありません.その前にラジオかな.

 カーテン魂

  • Fate/stay night カーテングッズ
  • 凄く……大きいです.

 egトップス

  • 魔法使いの夜 青子 デザインボディバッグ
  • かなり普通に使えそうなデザインですね.コミケ参加のために,こういうバックが1つ欲しかったです.

  • 魔法使いの夜 有珠 プレミアムウォッチ
  • シックですが,分かる人には丸分かりですね.

  • 魔法使いの夜 有珠デザインTシャツ(黒)
  • 有珠の背景のデザインが良い感じにまとまっていると思います.

 プレシャスメモリーズ

  • 「魔法使いの夜」サプライセット
  • ストレイジボックス,スリーブA,B,セパレーターA,B,PRカードと,プレシャスメモリーズをやっていれば買っていたと思うセットですね.完備.PRカードあるし.

 ブロッコリー

  • 「魔法使いの夜」セットPart.2
  • ブランケット,トートバッグ,ブックカバー,ネックストラップ,缶バッジ……ブックカバーのデザインが良いと思います.

  • 「魔法使いの夜」両面のれん
  • 有珠の冷たい視線に迎え入れられる形.特に無し.

  • 「Fate/stay night」丸型クッション 2種「セイバー」「凛」
  • 裏が令呪なので普通に使えるかも知れないなと思いました.

  • 「Fate/stay night・Fate/hollow ataraxia」両面のれん
  • こちらののれんは周りの理解があれば楽しそうですね.

 ろっくおん

  • 特製クッキー
  • 魔法使いの夜パッケージのクッキー.パッケージを剥がせばレベルの高くないクッキーでしたね.おまけのICカード用ステッカーは保管しやすい小さいサイズで良いです.

  • パンの缶詰
  • 賞味期限は来年の冬コミです(キリッ.チョコを食べましたが,味が結構薄めに感じました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

C83イベントレポート part.8 角川書店

 知っている企業のグッズを見ていて,余裕があったら行こうと思っていたブースでした.

Dscn1867

 行ってみたら,結構空いていたので,即座に並び,Fate/stay night [Realta Nua] Opening Movie Special Pamphlet(テレカ付き)を購入しました.

  • Fate/stay night [Realta Nua] OPムービースペシャルパンフレット(特製テレカ付き)(2,000円)

Dscn1991

 完全にテレカ目当てです.

 紙袋は劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ……手持ちの紙袋の中で最大のサイズでした.

Dscn2008 Dscn2009

 取りあえず,なのは含め,紙袋(無印)に入りきらなかった諸々は全てこの紙袋にまとめました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

C83イベントレポート part.7 ろっくおん

 ろっくおんブースの横で小1時間の休憩.

 お土産として,クッキーとパン缶を購入.……荷物が多過ぎて商品を受け取り忘れかけてしまった.orz...

  • 特製クッキー(1,000円)
  • パンの缶詰(800円)

Dscn2016

Dscn2029

Dscn2024

[続く]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

C83イベントレポート part.6 NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT

 流石に体力の限界を感じたので,休もうと思い,待機列の横の空間に向かうため,再び外へ.

 ……と,その前に,今なら並ばずに買えるとされていたので,NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECTブースで2nd A's デスクマットカレンダーを購入してしまいましたね.本当,勢いって怖い.後で完売したらしいので,買えた/買ったのは判断として間違っていなかったと思います.(キリッ

Dscn1862

  • 2nd A's デスクマットカレンダー(1,500円)

Dscn2007 Dscn2005

 紙袋とグッズをそのまま(袋に入れず)渡されたので,安置に行くまで更に余計な労力を割く事になりました...

[続く]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

C83イベントレポート part.5 ufotable

 休憩をはさみつつ,西館に戻り,今度はufotableブースに向かいました.……が,この頃,開場直後より館内の人が多くて多くて.人の流れに逆らって進んでしまうと酷い目に遭うのを繰り返しました.ああいう所で動くには人の流れを正確に読まないといけませんね(迫真).

 待機列を辿って行き,最後尾に到着した頃には,数がわずかとなっているという告知がされていましたが,待機列に居る方が落ち着けるという訳の分からない状態だったので,取りあえず並んでいました.

 正直な話,売切れると思っていました.しかし,ブースに辿り着いた時,全てのグッズが残った状態という奇跡に遭遇.勢いで冬コミ限定グッズを全部購入してしまいました...うおぅ.

Dscn1865

  • Fate/Zero 年賀セット(6,000円)
  • Fate/ゼロカフェ コミケ限定コミック(1,500円)
  • Fate/stay night [Realta Nua] Vita版オープニングセット(4,000円)

Dscn1980

 先行販売の方は荷物の量もあるので,自重しました.

 あと,カイロが配られていたのにビックリしましたね.

Dscn1981

[続く]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

C83イベントレポート part.4 東館(イヅミヤ他)

 AXLまで回った段階で,荷物が多くなり過ぎていたので,サイバーコネクトツーブース付近で荷物整理をしていました.

 また,イヅミヤの新刊(うででん10周年本)を買えるかなと思い,Twitterで頒布情報のチェック,ブースの位置等を特定するために色々と検索……という事をしていたら,結局買えませんでした

 ブース番号だけ調べて,片付けを後回しにして行けば買えたかもと少し後悔……いや反省.しかし,カードはゲットできたので良かったと思います.

Dscn1988


 東館自体は西館と雰囲気違いますね.倉庫.

 あと,みりおんばんくブースに向かってみたけど,まぁ,完売していたので,合同だったRETROの新刊「牙絵本」を買いました.つい.かなりの勢いで.それにしても,みりおんばんく新グッズ=某アスナの抱き枕カバー(とガールズ&パンツァーコーヒーカップ・ソーサーセット)だったんですね.どの道買ってなかったわ~.

  • 牙絵本(500円)

Dscn2000


[続く]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C83イベントレポート part.3 AXL

 TYPE-MOONブースからAXL&すみっこブースへ移動.ここには16時頃に再び訪れる必要がありました.

Dscn1856


  • 『Dolphin Divers』マス(1,000円)

Dscn2002


 AXL冬コミセットC83は既に通販で注文(予約)していたので,抽選会のために普段は買わない升(『Dolphin Divers』マス)を購入.抽選券の番号が222とゾロ目で,もしかしたら当たるかもと思いましたが,そんな事は全く無かったです.

 あとは,無料配布小冊子を問題無く取得.無料配布も外に列を作って配布するんですね.AXL 9th Product……Princess Frontier以来のファンタジーな世界観です.ヒロインのデザインが好みなのが多いので,激しく期待していますよ.しかし,DD終わってない...

  • 無料配布小冊子

Dscn1995


  • AXL冬コミセットC83(4,000円)

Dscn2052


[続く]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

C83イベントレポート part.2 TYPE-MOON

 サイバーコネクトツーブースからTYPE-MOONブースへ移動……ここは最後尾ではありませんを辿り……スロープの下に最後尾を発見.複数のブース列が並列に並んでいたので,最初は何処から入れば良いのか分かりませんでしたね.屋外からブース前まで辿り着いた頃にFate/stay night [Realta Nua] Soundtrack Reproductionが完売してしまったorz.

Dscn1850

  • TYPE-MOON BOOKS 第二弾『ファイヤーガール』上下巻セット(2,000円×2)
  • TYPE-MOON BOOKS 第三弾『Fate/Apocrypha』(1,000円×2)

Dscn1979

    Dscn1972

    Dscn1975

 グッズ1点無くなった代わりにと思い,ファイヤーガール上下巻セットとFate/Apocryphaを2つずつ購入...正に愚行である.この時点で相当重く,じりじり体力を削られる始末.しかし,全ては会場特典のため(キリッ.ひびちかしおりセットが配布されていましたね.

 この段階で,無印の紙袋を取り出し,荷物を移す.TYPE-MOONの紙袋はそのまま突っ込む.それにしても,購入物の整理する場所が無い...

[続く]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

胸張って言えますよ.この子はウチの子です.~サイバーコネクトツーちゃん ハッピーバースデーパック語り~

Dscn1938


 サイバーコネクトツー冬コミグッズ「サイバーコネクトツーちゃん ハッピーバースデーパック」の感想です.

続きを読む "胸張って言えますよ.この子はウチの子です.~サイバーコネクトツーちゃん ハッピーバースデーパック語り~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

.hack//PERO2(ペロペロ)~.hack//ちょっとセクシーな日常包囲パック語り~

Dscn1938


 サイバーコネクトツー冬コミグッズ「.hack//ちょっとセクシーな日常包囲パック」の感想です.

 全体の感想としては,ファンなら買って損無しな高クオリティの福袋でした.

続きを読む ".hack//PERO2(ペロペロ)~.hack//ちょっとセクシーな日常包囲パック語り~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C83イベントレポート part.1 サイバーコネクトツー

 最初はTYPE-MOONブースに並ぶ予定でしたが,手に入れられなくなるんではないかという不安と勢いでサイバーコネクトツーブースへ直行しました.

Dscn1860


 更に,初コミケの勢いのままに,1セット(福袋2点)だけ購入する予定だったのに,気付いたら2セット+紙袋単品1個を購入していました.まぁ,特大缶バッジ2個貰えたから,通販があっても,問題無しです.

  • .hack//ちょっとセクシーな日常包囲パック(5,000円×2)
  • サイバーコネクトツーちゃん ハッピーバースデーパック(3,000円×2)

Dscn1970


 ここで,大量購入したために,以降の移動の労力が大きくなったのは当然の帰結でした...しかも,結果として,グッズは確か3時頃まで余裕がありましたしね.ちなみに待ち時間は0分でした.

 ともあれ,初日完売おめでとうございます.お疲れ様でした.2~3日目は知らない.

 あ,あと,通販で冊子と紙袋を1つずつ注文してしまいました.完全な保存用冊子が欲しかったので.

[続く]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C83イベントレポート part.0 待機列

 以降しばらく冬コミについての話.それより前のイベントについては,また後日に公開します.

----------

 CC2が冬コミ初参戦と聞いて,コミケ初参加してきました.

 サイバーコネクトツーCC2STORE冬コミ出張所で確実にグッズを購入するため,夜行バスで前日入り,ホテルのシャトルバスで東京ビックサイトに移動……と,初参加のくせに,初日早朝から並ぶという愚行をしでかしました.

 前日中に,無印良品で紙袋と折り畳み傘,コンビニでレインコートとビニール袋を購入.雨が降りそうだったので,折り畳み傘以下を購入しましたが,使わなくて済んだ(むしろ晴れた)のは僥倖でした.荷物として非常に邪魔にはなりましたが,その分楽しめたので問題無し.

Dscn1844

 午前4:30から並び,最初何処に並ぶのか分からず凄く不安でした.(駅周辺をウロウロしてたら見付かった.)

 真っ暗な中待っていると,よく見えないけど蠢いている人が増えていくという恐怖.ギルティドラゴン,PSPサモンナイト4,3DSで時間を潰していました.

 男子小のトイレで30分以上の行列ができているのを見るのは驚きでしたね.

 会場に入った後は,何と言うか,人は流れるものなんだなと訳の分からない事を悟りました.人ごみとかいうレベルではなく,塊,もしくは「流れ」という概念だと思いました(意味不明).

Dscn1845

Dscn1847

 西館に辿り着いたは良いものの,現在地を見失う...orz

[続く]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

「次」

 次記事から,本格的に再開します.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ティロティロ

 えっと……@どの程度課金すれば良いのか分からなくて困る...30位以内は諦めた方が良いのかなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

2013019

 中央より中央寄り.

 今日ひょっとしたら書かないかも知れないので,小文駄文でも取り合えず更新している状態です.

 段々意味さえ消えている気もしますが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

20130118@ギルドラ

 迷宮闘技場やってます.既に100階とか,どういう事なの?上位陣.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

20130117

 明日から,迷宮闘技場.人と競い合うイベントの方がワクワクする不思議.

 今日は,空の境界に驚きました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

20130116

 いや……うん…….各方面で何も進んでないとか,ニートフラグかよ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

20130113

 あ~何をやっているのか...自分でストレスを溜めるなんてどうかしてます...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

20130112

 ギルティドラゴン1章終わりました.

 2章2話以降はゴールドダンジョンの後でしょうかね.

 キリが付いたので,感想を書きたいですね.まぁ,その他に色々あるので2章の後かも知れんけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

20130111

 今日は2つ良い事がありました.

 1つ目は,ギルティドラゴン ファントム レベル60達成!

 支援ありがとうございます.フレンドの皆が想像以上にダメージを与えてくれたおかげで,楽ができました(主に課金的な意味で). 

Screenshot_20130111135620 Screenshot_20130111210359

 2つ目は,ニコ生「ニコニコネクトツー」で,MVCに圧倒的大差で選ばれました.(キリッ

 何か,コメントがSRX扱いになっていたけれども.

 それにしても,私が30分前に急いで送ったおたよりしか無かったとか(笑).冬コミ後から送る気まんまんではありましたが,何だかんだで直前になってしまったのです.ちなみに,コメントでちょっとズレている発言しているのが私のですね.……ログとしてアップロードされたくない...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

20130110

 一度で閃けないなら,理解は難しい.

 すみません.特に意味は無いです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

2013発

 あけましておめでとうございます.

 とうとう去年は再開できませんでした...orz

 色々とネタはあるのですが……書いている間がありません(泣).なので,ある程度は無かった事にしてリセットしたいと思います.記事も簡略化するかも知れませんね.まぁ,この駄blogを気にしている方がどれ程居るかは分かりませんが.

 年末年始は色々と楽しかったです.その辺りも書きたいですね.

 まぁ,文章が少なくなっていったら察して下さい...

 とある後輩にこのblogのタイトルを教えてしまって,彼奴の退路を断とうかと検討中.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »