« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月22日 (土)

長期

 しばらく更新してませんでしたね.申し訳ございません.誤ります.

 色々,リアルを優先したら,文章が書けなくなっていました.どういう事だか.

 9月の残り1週間も重要な案件があって,更新できる見込みがありません.

 そうこうしている内に,またスタックが増えていく悪循環です.そろそろ,どこで打ち切るか決めるべきですね.分かります.テキトーな文章書いて終わらせる事ができない程愛着を持ってしまったのが敗因でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

20120910

 まだ月曜日というのが信じられない時間の使い方をしています.……同じ雑誌2つ買ってしまった.orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

20120909

  • ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
  • The World:Armed conflict……武力紛争.「.hack」的に,双剣に惹かれますが,私は大剣使うかなと.ユニットに課金するゲームですね.分かります.イラスト微妙にエロい.それにしても,ボスカイトが格好良いですね.カイトタイプで圧倒的な力を持っているっぽいのがまた良い.データドレインが非常に格好良さそうで,嬉しいです.

  • PROJECT X ZONE
  • 「.hack」シリーズの敵・ライバルキャラは誰が出てくるのかな.スクリーンショットに「.hack」が少ない気がするのが少し残念です.

  • サモンナイト
  • 1,2はアーカイブで購入済.サモンナイト3リメイクの新システム……ブレイブクリアの条件に関しては旧システム位に厳しくしても良いと思っています.リプレイまではいらない気がしますが,周回プレイしない人向けと言うか,そういう人が増えているんでしょうね.サモンナイト5の武器のシンプルなデザインは結構好き.サモンナイトコレクション……この頃,好きな作品のソーシャルゲームが大量に出て困ります.

  • ロックマン Xover
  • ロックマン新作……てっきりもう出さないものとばかり.無印,X,ゼロの続きをはよ(希望薄.歴代ロックマン集合のキービジュアルは格好良いです.Over-1のデザインも中々良いですね.ライトとコサックの共同開発かぁ.そろそろロックマン10 宇宙からの脅威!!を買おうかな.チケット余っているし.

  • 神次元ゲイムネプテューヌV
  • サイバーコネクトツーちゃんのデザイン良いですね.緑のカラーが綺麗です.ブロッコリーちゃんはまんまアレ.

  • Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ
  • 今月だって事がすっかり抜けていました.3万居るとか……キツイわ.

  • Fate/stay night [Realta Nua] PS Vita
  • ufotable OPが格好良いです.疾走感のあるバトルエクスカリバー,あとは桜とイリヤがカワイかったですね.早くOPをフルで見たいです.ARCADIA/earthmindもPVの映像には合っていたと思います.THIS ILLUSION→黄金の輝き→ARCADIAと時代に沿って曲の雰囲気も変わりましたね.

  • 空の境界 the Garden of sinners
  • 戦闘直前……熱過ぎます.次は何時まで待たされるのかな.

  • Phantom PHANTOM OF INFERNO
  • 応援バナー貼りました.

  • AXL夏コミセットC82
  • 届きました.時間が空いたら堪能します.

Sdscn0017

  • マチ★アソビ vol.9
  • 色々情報が出てきました.予定を立てる時間が実は一番楽しい.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

メグとセロンⅦ 婚約者は突然にについての感想呟き

 時間的な余裕が無いので,下書き済みの感想から...

----------

 最終巻.ジェニーの報告を新人が聞く形式です.

 リサ・ヴェルヴェットが意図不明.途中から関わってくるのかと思ってたら終わってしまいました.

 リリアからの直接聞いてみたらのアドバイスを受け,“皆の前”で直接聞くメグに笑いました.相談に応じたリリアがセロンに謝っているのが面白かったです.セロンがヘタレなのは仕方ないにしても,後で2人きりになる方が正解の選択肢だと思う.

 セロンの家族がキス魔設定には吹きました.

 やけ食いするメグはカワイかったですね.弟に自分の気持ちを教えられるとか(笑).

 推理関係はセロンの発言で大体想像付きました.そもそも両者が嘘を吐いているという選択肢が挙がらないのがね.ミステリメインではないので分かり易いとも言う.セロン以外の部員(メグを除く)はセロンの反応から何となく真相を分かっていた様でしたね.

 これまでの伏線も消化されていました.エアコ村での質問への回答等,綺麗に終わったと思います.

 サブタイトルの「婚約者」に見事に騙されました.お幸せに.

 メグミカとのラブコメがストーリーの核心に影響する構成は面白かったと思います.

 ジェニーのまだ大丈夫という発言といい,ダンスパーティーの組み合わせといい,残りはラリー⇔ジェニー,ニック⇔ナタリアの組み合わせなのかな.ダンスパーティーに新聞部全員参加なのは良かったと思います.

 あとがきはネタ切れ感.アリソンシリーズ全員登場の後日談は蛇足であっても読んでみたいと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

CC2STORE「.hack」シリーズ缶バッジセット第2弾「.hack//PUCHI」・サイバーコネクトツー手帳2013

http://cc2.shop-pro.jp/

  • 「.hack」シリーズ缶バッジセット第2弾「.hack//PUCHI」(4,000円)
  • 第4弾まで毎月確定.今年の出費が増えまくりです.ハセヲ(2ndフォーム)にスケィスが付くのは当然ですね.シラバス……次のハセヲはガスパーとセットになるのでしょうか.少なくとも,第3,4弾は,ハセヲ3rd+スケィス2nd,ハセヲXth+スケィス3rdは確定ですね.フィドヘルの枠がワイズマンの方になったのは仕方ないかなと.06の主人公群が実に豪華で,それぞれがコンビになっています.第1弾を見た時にトキオ(Xthフォーム)は考えていませんでしたが,あって当然のレベルの話でしたね……何で思い付いていないのかダブルウェア・エフェクト……の名前が分かったのは良かったです.まさか田中…….

  • サイバーコネクトツー手帳2013(1,300円)
  • いつものCC2手帳.シンプルで良いデザインですよね.直近に参加しそう/できそうなイベントが無いので,何が無くとも通販で買う予定にしていましたが,特典があり,それが「.hack」シリーズで,ハセヲのイラストなら積極的に予約するのもやぶさかではない.細川誠一郎オリジナルポストカードのイラストは白黒のダークなハセヲに,赤い眼と呪紋が印象的で格好良いです.どこかで見たなと思ったら,ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Packのカウントダウンイラストですね.CC2STOREの画像に描き下ろしと書いているのは間違いでしょう.

続きを読む "CC2STORE「.hack」シリーズ缶バッジセット第2弾「.hack//PUCHI」・サイバーコネクトツー手帳2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

.hack//ライブアリーナ 第8回(9/7) Log

  • .hack//黄昏の腕輪伝説のミストラルが使用した改名の効果を持つアイテムの名前:ミュリンのささやき
  • 参加者は,うなぎ食べる権利も富士山登山する権利も両方ある
  • 60敗以降の罰ゲームは……
  • ゲストの方が強い黄昏の開発者
  • 三好チーフがランキング1位に勝利
  • 怪しい挙動の回線
  • CC2_UST……アカウント間違えている
  • 上コメント誰だったら嬉しい?
  • 49敗からの戦いが熱い
  • コメントを書いているのは誰かアンケート→ぴろし社長1位→正解はヤマノウチ
  • ヤマノウチ登場→急遽対戦(アドリブ)→50敗:富士山登山決定
  • 開発者トーク:.hack//3rdシーズン設定秘話(ネタバレ)
    • 企画当初からシーズン全体の構成を細かく(.hack//Linkのデビッド,そら)
    • 全体のテーマ:アウラの消失~再生
    • 各作品は,「CC社が何を計画していたか」,「アウラがどうなったか」の2点に注目すると,1本の線に繋がる(1つのストーリーライン)
    • CC社から見ると,1つの目的に沿った実験の数々
    • .hack//Link,セカイの向こうにを表とすると,.hack//bulletは裏
    • 曽我部隆二は3rdシーズン全体での重要なキャラクター..hack//bulletはそこに至るうなるまでの話
    • 曽我部が裏なら表は誰か
    • 謎の男“9”が登場したのは曽我部が関係
    • .hack//Versusのトキオの仲間は曽我部の事
    • 何を目的に協力しているのか(利害関係)→.hack//bulletの中でおぼろげに語られる
    • ジーニアスは.hack//bulletの事件前に罷免されている
    • ジーニアスがCC社の計画に反対→淀川が内部告発→淀川=ゲス野郎
    • 淀川昇進→CCジャパン社はmamaの言いなりに
    • →この辺りからmama内の勢力関係が変化
    • 3rdシーズンの作品は登場人物の繋がりが重要
  • 色々告知と宣伝
  • .hack//クイズ:武生がどんこ舟から降りたそら達を出迎えた場所にあったうなぎ屋の店名
  • 8戦2勝6敗(累計71戦20勝51敗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

我ながら

 自分でも不毛だとは思うんですよ.閃かないんです.閃かないんです.

 死にたくない.

 何か色々と嬉しい情報あった気がします.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

Reconnect

 あぁ,再度切断してしまいそう.そんな逃げの葛藤と戦っています.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

Restart...

 Reset,Rebootよりは適切だと信じたい.

 これだけだとアレだけど,特に今書ける熱量が足りないです.

 気が向けば,書き溜めているネタをアップするかも知れません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

RERE

 マズイね.非常に.

 言っても仕方がないので置いておくとして,どうしようかなと.

 さて,最近入手したカメラを使って撮影してみました.サイズ縮小してアップする予定ですが,今やる気は無いです.

 そう言えば,裏blog放置しているなと.雑記をそっちに移しても良いとは思っていますが,このまま削除しても良いかなとも思い始めました.何せ,現状数ヶ月完全に放置していますので.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

CC2STORE「ASURA'S WRATH」グッズ

 購入するとしたら,「アスラズ ラース」 トリビュートマガジン創刊号 Vol.1 アスラと「アスラズ ラース」 ポストカードセット(8枚入)ですね.通販で購入するか否かは検討中です.何らかのイベントで購入できるならそれで良いなと思っています.「ASURA'S WRATH」展示イベントには行きたいけど…….

  • 「アスラズ ラース」 トリビュートマガジン創刊号 Vol.1 アスラ(1,500円)
  • 表紙の三好チーフイラストについては,こういう雰囲気も良いなと思いました.書き下ろし小説「アスラズ ラース外伝<序説 八神将因果編>」「アスラズ ラース外伝<神獣十二将編第一話>」が凄く気になるところです.Vol.1のタイトルがアスラなので,八神将分,最低8冊は出そう..hack//Memoriesの様な感じでしょうかね.

  • 「アスラズ ラース」 複製原画 アスラ(時津祐介)(28,000円)
  • ごつくて怒の雰囲気満点です.

  • 「アスラズ ラース」 複製原画 ヤシャ(細川誠一郎)(28,000円)
  • 細川誠一郎さんらしいシャープな感じですね.複製原画高い.

  • 「アスラズ ラース」 ポストカードセット(8枚入)(500円)
  • バラエティに富んでいて,どれも格好良いイラストです.アスラとミスラ,七星天4将のが良いですね.主人公のアスラのイラストが意外と少ないです.

  • 「アスラズ ラース」 Tシャツ 六天金剛(3,000円)
  • 普通に着れそうなデザインで,良さそうです.これで俺もアスラに.

  • 「アスラズ ラース」 Tシャツ アスラ(3,000円)
  • 直線的なデフォルメイラストですね.気付かれなければ普通に着れる範囲.

  • 「アスラズ ラース」 ボクサーパンツ セクシーBURST(2,500円)
  • 湯女のイラストは勿論,BURSTボタンが酷くて良いですね.使いたくないけど.後は意外とまとも.

  • 「アスラズ ラース」 ボクサーパンツ 桃源郷BURST(2,500円)
  • 赤で目立つ分,BURSTはこっちの方が酷いかも知れません.後も目立ちますね.

  • 「アスラズ ラース」 グラス アスラ(1,500円)
  • 六天金剛アスラの背中が格好良いです.買う予定は最初から無いものの,惹かれてしましました.

  • 「アスラズ ラース」 グラス オーガス(1,500円)
  • オーガスの台詞.闘いバカですね.分かります.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »