« Goddess bless “The World”...~.hack//Versus語り~ | トップページ | だから私達は彼女をアウラと名付けた~.hack//Versus タナトスレポート語り~ »

2012年7月28日 (土)

ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack THE WORLD エディション語り

  • ジャケット&豪華三方背BOX
  • 紋章が光って,顔の汚れているカイト(そら)が格好良いです.DVDジャケットの通常状態のカイト(そら)との対比は良いですね.

  • ミニサイズ劇場版パンフレット
  • パンフレット2冊持っているので,特に無し.

  • 特典DVD「.hack//Extension Disc」
  • .hack//LiVE 劇奏 ライブドラマ

    .hack//After 2021
    .hack//Long Horn
    .hack//Arena

    ライブドラマはやっぱり生の方が良いですね.観客の声はあまり聴こえないです.DVD化された事で公式のストーリーをじっくり鑑賞できるのが良いところです.声優の演技する時の表情を楽しむ事ができますが,それ自体はライブのスクリーンにも映し出されていましたしね.


    ドットハック パイロットフィルム

    Ver.1.0

    キャラクターの名前も違う別作品.恋愛要素が強そうな印象です.ヒトヒラがよく合っていると思います.PCの描写が.hack//G.U. TRILOGY風で良いですね.

    Ver.2.0

    シーン毎の描かれ方が違うダイジェストみたいな印象.ストーリーの展開は固まっている様でした.デビッドが格好良いです.リアル描写が普通のアニメなのと,ウィルスバグの描写が個人的にいまいちでした.

    例に違わず,広報の上手いCC2のムービーでした.“パイロット版”だけあって,共通して,面白そうな雰囲気を醸し出すための嘘が混じっている印象でした.「.hack」の設定的にログインすると,タウンの上空から落下してくるというのは流石に無いでしょうし.迫力はありますがね.あと,やっぱり完成版,劇場版本編の方が面白かったし,面白そうに見えるという結論でした.パイロット版の方向性で完成していたら,それはそれで面白かったかも知れませんけど,それは女神のみぞ知る.


    ドットハック セカイの向こうに

    ディレクターズエンディング

    ドットハック セカイの向こうにのエピローグに1シーン追加されただけ.最後のアウラが何処かに閉じ込められている描写になっています.ファンに向けたサービスが表向きが一般向けだったのでカットされたというところでしょう.見せられたら見せられたで,物凄くもやもやしていた気がします.

    柳川市特別住民票授与式

    後に取っ手があるのが印象的でした.

    初日舞台挨拶

    演技としては,そら→リアルとネット両方で大変,智彦→そのままでOK,田中→もっとボソボソと……という状態だったとの事.松山社長は安定していますね.

  • ジャケットサイズポスター集
  • ジャケットはどれも好きでしたし,サイズがコレクションには丁度良い感じで良かったです.

  • 劇場版絵コンテ集
  • 特典の中で一番厚いです.ある意味THE WORLD エディションの中で一番価値があるかも.カットされている部分も載っていたり,台詞が違っていたりします.

  • オールカラー48ページ設定資料集
  • 48ページなので,情報量は多くありません.ドットハック セカイの向こうにのPCデザインの一覧,および.hack//Versusのキャラクター(チムチム含む)一覧と着せ替え武器一覧が載っていたのが良かったです.早く完全設定資料集を出して欲しいですね.

  • 細川誠一郎描き下ろし特製収納BOX
  • BOX IN BOX.手に取って,全体のイラストを見ると感動しました.細川誠一郎が描いた主人公集合というのが最高です.

評価:10 / 10 (集大成)

|

« Goddess bless “The World”...~.hack//Versus語り~ | トップページ | だから私達は彼女をアウラと名付けた~.hack//Versus タナトスレポート語り~ »

.hack」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140061/46489236

この記事へのトラックバック一覧です: ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack THE WORLD エディション語り:

« Goddess bless “The World”...~.hack//Versus語り~ | トップページ | だから私達は彼女をアウラと名付けた~.hack//Versus タナトスレポート語り~ »