07th Expansion

2012年7月30日 (月)

新刊コミック感想雑文(2012/04)[07th Expansion]

  • うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(6)
  • 縁寿の肉片描写が中々にエグかったです.最後の戦闘描写も良かったです.ページの見せ方にインパクトがあったと思います.お茶会での1人残された戦人の検証は面白かったかな.裏お茶会でベルンとラムダが百合百合していたのが凄く良かったです.



  • うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(3)
  • 戦人「“本を読んでる”ってのはな,年にほんの百冊も読まないようなヤツが迂闊に口にしていいことじゃねぇんだぜ……?」は格好良い.ヱリカのヘタレっぷりに笑ってしまいます.ベルンとラムダの戦いは良かったと思いますね.ラムダの愛が重い.ドラノール登場……相変わらず唐突に訳の分からないキャラが増える.絶体絶命な状況を覆す戦人は格好良く描かれていました.割と推理とか考えず勢いだけを楽しむ様になってきた節があります.



  • うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(3)
  • ヱリカの浮気調査の件は面白かったです.これも主観でしかないから,事実だったかどうかは分からず,調査したからこそ嫌気をさされた可能性もある訳で...魔法バトルは面白かったですね.その他,巻末の4コマとか,戦人とベアトのSDとか,カバー下とか良かったです.



  • うみねこのなく頃に翼(1)
  • ベルンカステルが唆した事に関わらず,絵羽の歩み寄りを幼少の縁寿が拒否して,そのまま絵羽との関係になっているのが事実なら,縁寿はある程度自業自得の人生を歩んでいた事になりますね.ゲームマスターはやりたい放題.シナリオを書くのは大変ですね.勤労感謝の日のプレゼント入れ替えネタには笑いました.深読みしてしまいますよね.郷田への印象は良くなりました.さくたろうについては地獄にぬいぐるみがシュールだなと.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

2012/04-06 他 まとめ

 更新が前後していますが,書いていた記事を公開します.

----------

 その他まとめて.

  • Tales Of Xillia 2
  • 錬装士に見える.

  • 鬼武者Soul
  • PVがガチアニメ.これを普通に見たい.

  • スパイク・チュンソフト
  • びっくりした.

  • 神次元ゲイムネプテューヌV
  • シリーズ全部違う世界だな.

  • Phantom PHANTOM OF INFERNO
  • 発売日が決まった……信じられない.

  • Steins;Gate 比翼恋理のだーりん
  • PSP版購入済.手が進まない.

  • ROBOTICS;NOTES
  • 欲しいけど,タイミングが悪くて買えない.綯見たい.

  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
  • 前売券買ったらとんでもなく大きかった.あと,ちょっとした事のついででチラシをゲットしてきた.

Sn3l0837

Sn3l0873

Sn3l0869Sn3l0875


  • 魔法少女リリカルなのはViVid
  • コンプエースを買う機会が増えると,読む機会も増える訳で.

Sn3l0842

Sn3l0833

Sn3l0860


  • ストライクウィッチーズ 劇場版
  • なのは前売券購入の元凶きっかけ.あの日見た.

Sn3l0872


  • O/A
  • 最近好き.ヤングエースが購読状態だからだが.

Sn3l0846


  • 07th Expansion
  • 特に新作には惹かれてない.うみねこ過ぎてから.

続きを読む "2012/04-06 他 まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

ひぐらしのなく恋に All you need is love(2)の感想雑文

 梨花も攻略対象に.梨花カワイかったね.

 水着……とくに魅音のはエロかったです.

 あと,カバー下の大人羽入も良いエロさでした.詩音が登場で,面白くなりそうです.

 たまにクスっと笑ってしまうのがある良いバランスの萌え4コマでした.1巻より良くなってきたんじゃないでしょうか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

Last Report ver.2012.02.24

 この1週間は割と酷かったので,久々に雑記を本気で書いてみる企画です.

  • ドットハック セカイの向こうに

 イベントで話した内容,特に裏設定をまとめた資料集を4月位に出して欲しいです.レポート読んでると楽しそうで仕方ない.こういう時,関東が羨ましくなります.前にも書きましたが,夏に“「ドットハック セカイの向こうに」完全設定資料集”を出すという展開でも一向に構いません.

 オーディオコメンタリーを今更ながら視聴しました.内容は,「柳川」,「リアルとゲームの視差の違い」,「4年という長い開発期間の結果,何度観ても面白い作品になった」という辺りですね.……短い.これはフルバージョンをパッケージの音声特典として収録するという事ですね.分かります.

 パッケージイラストは今からでも気になります.やっぱり,今までの商品,キービジュアルと同様に,リアル側のイラストなんでしょうかね.

  • ASURA'S WRATH

 Amazonに入金しました.土日のどちらかには届くんじゃないでしょうか.更新が多いのは良い事です.更新は多かったですが,.hack//Linkの時は企画含めて色々なボリュームが少なかったですね.閑話休題.

 スタッフブログを粗方見直しましたが,やっぱりスタッフの想いと力が篭っているのを見れるというのは大きいですね.CC2のゲーム,作品1つ1つへの想いは素晴らしいと思います.

 ASURA'S WRATH ~廻KAI~は勿論購入します.しかし,この表紙……ミスラが脱いでる……だと……一目見て驚きました.断然中身が気になりました.

 しかし,最近はゲームの情報,特に他人の評判なんて調べようともしないので,この作品がどんな扱いを受けているのか,分かりません.と言うか,最近ゲームのNGな話以外……って単に目に付き易いネタしか見えていないだけですね.まぁ,どうでも良い話だという事で「.hack」マンセーしている俺が気にする事でもないです.

  • 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

 ASURA'S WRATHと反対に,買う可能性が大分下がりました.3月にはFate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰがあるので,何とも.ひょっとしたら,勢いで買いそうではありますが.

 さて,それとは別に.マミ,杏子の魔女姿が公開されたので,見てみたいという欲求は大きいです.ストーリーが本当に気になります.

  • 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 ちょっ……引き継ぎボーナス大きいですね.驚きです.10週は無理としても,シナリオコンプリートはしておくべきでしょうね.……あれ?してたっけ?

 早くPV第2弾出ないかなぁ...

  • 逆転裁判

 映画観に行きたいけど,わざわざ少し遠出する程でもないので,他の何かがあればついでで行けるのだけど……という気分.

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 DLCもクリアし,ほとんど終わりました.差し当たり,アンケートに回答しておきました.壁紙貰えるんですね.

  • 魔法使いの夜

 延期が終わり,発売日が近付いたからか,公式ページが更新されていました.スクリーンショットの青子が格好良いです.

  • Fate/Zero

 陣営別トークセッションが遂にキャスター組……wktk.聴くのが楽しみ過ぎる(笑).

 Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰ 発売告知CMは,2種とも良いですね.しかし,早期予約特典が非常に格好良いです.これを含めた特典のために,多少高くても店舗特典のある店で購入する方が良かったかなと最近,割と,本気で思います.

  • Steins;Gate

 横行跋扈のポリオマニア……気になるな.

  • ギルティクラウン ロストクリスマス

 Nitro+だから気になります.……これについては特に書く必要も無かったですね.書いたので載せております.友達から武器を取り出すという設定は好きなんだぜ.

  • AXLボーカルソング集第三弾『Flat out』

 C81のプロモーションムービーが良いですね.たまらないです.榛名カw男性キャラクターイメージソングの映像,特にかしましコミュニケーションの方が曲の格好良さの間にズレがあって何とも言えない気分になります.

 ロッテと乙葉の抱き枕のレビューが出てるぜヒャッハー!

  • つよきす3学期 Portable

 限定版が少し過激ですね.まぁ,普通か.ラジオって続いていたんですね.聴かなくなってから久しいです.

  • しゃくなげさよならパック

 今日が発売日.原画担当だったなるみすずねさんは次は何処で仕事するのかなと.アトリエさくらのは把握いますが.今後の話.

  • DRACU-RIOT!

 ゆず生の事故っぷりは凄まじかったです.過去最高でした.りつさんの対応が神懸かっていました.コメント弾幕が凄かったです.

 OP曲「Scarlet」は今まで以上に格好良かったです.また,アニメの多さに驚きました.動きに違和感もありませんでしたし.YUZUSOFT最新作は本当に期待できそうです.

 描き下ろし店舗特典の色付きイラストの破壊力と言ったら…….

  • 穢翼のユースティア

 ドラマCD Vol.04のパッケージイラストのフィオネに違和感.

  • Overflow

 解散は残念.でも,まぁ,欠片も何で?という疑問が沸かないので,綺麗に終わるならそれはそれで良いんじゃないでしょうかね.

  • ローズガンズデイズ

 どんどん新シリーズを出すなぁという印象.うみねこが基本コミックだけになっている私ですが,やっぱりひぐらしが至高過ぎたせいでしょうか.何がとは明記しません.

  • 偽物語

 何だかんだで進まないけど面白いと感じます.

  • 未来日記

 感想記事の下書きをまとめています.配信に追い付かせる予定です.しかし,BD/DVDが意外にも売れていませんね.作りは丁寧だと思うんですけどね.私も買っていないが.

 一部古い情報を含みつつも,今日はこれまで.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

新刊コミック感想雑文(2011/12)[07th Expansion]

  • ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編
  • 感想はこちらから

  • うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(2)
  • 古戸ヱリカが面白……楽しかったです.お箸に良い感じで欲情してました.「この程度の推理が可能です」知的強姦者等,言い回しも良いです.あと,投げ出されたヱリカの太股がエロくて良かったです.黄金を見付けて,戦人が当主継承とこれからの展開が気になるところです.確かに,戦人が最後まで生き残る事は確定事項になっていますね.



  • うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(2)
  • キャンディを出す魔法に関しての対決,真里亞VSヱリカは良かったです.愛をかけた二者択一……嫌な予感しかしません.ベアトリーチェが只の女の子ですね.次回予告,おまけ漫画等,巻末は充実していました.あと,カバー下も.



  • うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1)
  • 作画が水野英多先生になるとは欠片も思っていませんでした.ガンガン本誌掲載はひぐらしの暇潰し編以来でしょうか.人間ベアトリーチェはカワイイですね.それにしても厚い1巻です.他のEPと発売時期を合わせるようにしているのでしょうね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選択~ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編(漫画)雑文~

 ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編(漫画)は,ひぐらしのなく頃に礼収録の賽殺し編の漫画です.

 ストーリーは,元の世界に戻るために梨花が奮闘するというものです.が,話に関する感想は原作のレビュー記事で書いたので大体省略します.

 賽殺し編は,親殺し,人生においての戦いは選択,梨花が懸命に生きる事を決意するという辺りが好きですね.

 ひぐらしの作画担当の中では,鈴羅木かりん先生の絵が一番合っている様に思います.まぁ,好きな編の担当であるというのも大きいですが.少なくとも,絵に問題は一切無いです.かつ,原作に忠実なので,話にも問題ありません.

 良かったのはフレデリカ・ベルンカステルと名乗るシーンです.飲酒している梨花が非常に色っぽくて良かったです.

 沙都子をグーで殴る描写がちゃんとあったのもアニメと違って良い点です.まぁ,もっと顔芸的に思いっ切り殴ってくれるかと思っていたので,微妙に希望とは異なりました(只の勝手な希望).

評価: 9 / 10 (アニメと原作の間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

巴~ひぐらしのなく頃に絆(漫画)雑文~

 ひぐらしのなく頃に絆(漫画)は,ひぐらしのなく頃に絆での追加シナリオをベースとした漫画です.ストーリーとしては,1人の少女が疑心暗鬼に囚われるも助けられる話です.

 夏美の暴走はありつつも,妄想のみの惨劇とする事で,バッドエンドで終わらない,掲載誌(コンプエース)に合った作品になっていたと思います.作画も掲載誌とストーリーに合っている範囲の絵柄でした.但し,短く狭い範囲で物語が集束したなぁという気分にはなりました.

 夏美の1人語りと二重人格など,疑心暗鬼状態の夏美はそこそこ怖かったですね.ダークな描写は悪くなかったです.

 短いながらも,ひぐらしのなく頃に本編と同じ要素は結構ありましたね.

  • 友人の行動が裏目に出る.
  • 大石が事件の要因の1つ.
  • 誰かに助けを求める事が正解である.

評価: 7 / 10 (惨劇補正付)


 1巻と2巻がそれぞれ白黒なのも良いと思いました.

続きを読む "巴~ひぐらしのなく頃に絆(漫画)雑文~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

ひぐらしのなく頃に 絆(2)の感想雑文

 コンプ系は1年終了,全2巻が多いですね.

 結果として,妄想のみの惨劇で,夏美は誰も殺していないという展開でした.……が,これらの台詞が優しい嘘であるというオチにすると,より悲惨な形になりますね.掲載誌から考えてあり得ないとは思いますが.

 それにしても,オヤシロ様の祟りが解決しない世界では,大石が本当に邪魔ですね.今回も真相を知っている側から見ると,事件の原因の一端でしかないという…….

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

雑記(2012/12/04)

  • “「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03” 発売記念トークイベント&サイン会

 日帰りで行くだけなのはアレなので,スクライド オルタレイション TAOと映画けいおん!でも観に行こうかと画策中です..hack//T.E.分を補完できる何かを期待したいところです.前売り鑑賞券を買って行ったらサイン頂けるでしょうか.会場で売っていそうな気もしますね.

  • スクライド オルタレイション TAO

 SEEDとか,ひぐらしの印象が現状強いと思いますが,個人的な保志総一郎の代表作と言えばコレです.

  • 映画けいおん!

 サイン会関係無しに観に行く予定です.全国公開ですし.けいおん!!(2期)の方の感想は結局今の今まで放置状態になっています.感想のメモだけは残っているのですが…….ネタバレ見ない様に注意してます.とは言っても,そこまでストーリー自体にネタバレ危険要素は無いと思いますが.一応.新曲楽しみです.

  • ASURA'S WRATH

 面白そうなので,資金に余裕があれば買いそうです.ニコニコのアテレコ企画は,購入層にはハードルが高い気もしますね.時間が経てば増えるのでしょうか.

  • MONSTER HUNTER 3G

 ジンオウガ亜種と戦ってみたいです.何,この格好良さ.怒り喰らうイビルジョーは遭遇したくないレベルですね.これ絶対怖過ぎでしょう.あと,ドボルベルク亜種は非常に硬そうでしたね.怒ったら速いんだろうなぁ.ブラキディオスは……完全にパンチですね.これは.PSPか,PSVでの新作発表まだですかね~.

  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

 夏公開.一気にテンション上がりました.夏が楽しみです.微妙に色々とデザインが変わっているので,もっとイラストを見たいです.エクセリオンモードやザンバーフォームがどの様にメカメカしくなるか,気になって仕方がありません.ヴォルケンリッターのデバイスも気になります.冬コミにPVが登場すると考えると…….

  • 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEAR OF DESTINY-

 何時の間にやら,今月発売ですね.キャラが多いので,前作よりは1人ででも持つと思われます.少なくとも,前作は1人で楽しむ用では無い気がしましたが.……とにかく,ストーリー期待です

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない

 PVの一部に不穏な空気が漂ってましたが...

  • アイドルマスター

 完全にアニメだけですが,アニメは面白いですね.後半になって一気に面白さが増した気がします.

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 ふたりでかまいたちのシステムがまさか2人で1つのPSVを使用とは思いませんでした.みんなでかまいたちには人が集まると良いですね.多人数で無ければ面白くないでしょう.あれ.予約特典のDVDの内容は興味深いですね.ニコニコチャンネルで1部見ましたが,昔からのファンには面白です.

  • Steins;Gate 比翼恋理のだーりん

 PSP版が発売決定して良かったです.しかし,Phantomの方は音沙汰ありませんね.

  • Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA

 アニメイトでPV見たら,俄然興味が沸きました.

続きを読む "雑記(2012/12/04)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

コンプエース2011年11月号 ひぐらしのなく頃に絆

 これもまた終わっていました...

Sn3l0425


 読んだ感じでは,夏美が発症したけど,何事も無く終わったという流れの様でしたが...少し……残……念……?2巻が11月発売なので,それに期待です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧